CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
4月スタート!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

4月だぁぁぁーーーーっ!

今日はエイプリールフール。

うそつかなくっちゃ。え〜っと、え〜っと。

考えてる間に終わっちまったよ。

 

「itoし、恋し。」展始まりました!

初日からsaredoのカシちゃんカヤちゃん、

COZY FACTORYのカナッペとヒグさん、

アリサト工房のユリちゃんが来てくれて、

みんなに逢いたい〜って方も駆けつけてくださって、

一日中とっても賑やかなチロルでした。

 

しゃべりっぱなしで笑いっぱなしの店長1号は、

初日にして早くもヘロヘロ。

すでに今月の体力消費量の85%を初日で使い果たしました。

こんなんでもつのか?最終日までもつのか?!

あと14日あるんだぞっ!むむむむむ・・・。

| 月のテーマ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「itoし、恋し。」展いよいよです!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェを予定しています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

もおすぐ はぁ〜るですねぇ〜♪

こいをしてみませんかぁ〜♪(byキャンディーズ)

 

明日から4月ですね。

ってーことはチロルオープンですね。ぎゃっ!

 

結局ブログの更新もギリギリ、

お店の準備もギリギリ、

毎度毎度の綱渡り、ギリギリガールの店長1号です。

成長しないねー。まったく。

ま、いっか。

 

さてさて、明日から始まります「itoし、恋し。」展。

ステキな作品てんこ盛り届いておりますよー。

 

tumugiさんからは、ベレー帽。

heiさんからは、パンツ・エプロン・

 ちょんがり帽・ベスト・ヘアバンド・バッグ。

COZY FACTORYさんからは、こけし。

アリサト工房さんからは、ストール・スヌード・花包み。

いまむらゆみさんからは、スヌード。

saredoさんからは、ito・靴下。

 

いやはや、もう圧巻ですよ圧巻!

みなさんがんばって作ってくださったので、

盛り盛りのぎゅうぎゅうです。

 

今回はお買い上げいただいた作品を

その日にお持ち帰りいただこうかなーと考えています。

 

だってね、ストールとか今使いたいじゃないですか、今。

どんどん旅立って、スッカラカンになるかもしれませんね。

かなりチャレンジャーですが、

そうしましょう、そうしましょう。

 

なので、みんな、早くおいでよ〜♪

なくなっちゃうかもよー♪

 

| 月のテーマ | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
糸の量り売りは今月限定

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 3月はsaredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展

  リサイクルコットンから生まれたitoの販売です。

  itoの量り売りコーナーもありますよー♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

いーとーまきまき♪

いーとーまきまき♪

ひーっぱぁーってトントントン♪

 

連日大人気の糸の量り売り。

なかなかない機会なので、

みなさんに喜んでいただいております。

 

 

写真の手のひらにのってるのが10g。

思ったよりも結構ありますよ。

マフラーや手袋は作れませんが、

小さなアクセサリーやラッピングに使うには十分な量かと。

 

1本200gとなると、編み物する人じゃないと、

なかなか使いきれませんからね。

くるくる巻き巻きして毛糸玉作ってくださいね。

楽しいですよー♪ 10g150円です。

 

saredoさんの糸は、

一部を除いて今月だけの展示販売です。

量り売りも今月限りです。

気になっている方はお早めに〜♪

| 月のテーマ | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日もぐるぐる

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 3月はsaredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展

  リサイクルコットンから生まれたitoの販売です。

  itoの量り売りコーナーもありますよー♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

さっぶぅ〜。今日もさぶいですね。

寒いながらもちょっとウキウキするのは春だからでしょうか。

もう3月。早すぎる・・・。

誰かウソだと言ってくれっ!

1日8時間くらいしか生きてないような気がするんですが、

気のせいでしょうか。ムムム。

 

 

今日もぐるぐる巻き巻き楽しんでいただきました。

たくさん巻き巻きしていただいて、

「ハイッ!これで10gねっ♪」感覚をつかむのが早い!

終わる頃には熟練のパートさんレベルに達してらっしゃいました。

saredoさん、よかったらいいパートさんご紹介しますよー(笑)

 

今日で今月の営業日半分終わり。あと半分。

思った以上にみなさんぐるぐる巻き巻き楽しんでくださって、

店長1号は感無量でございます。

 

量り売り用の糸たち、まだまだたくさん出番を待っています。

ぜひ連れて帰ってあげてくださいね。

 

さ、後半戦もがんばるどー!

 

| 月のテーマ | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
巻き巻き大好評です♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 3月はsaredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展

  リサイクルコットンから生まれたitoの販売です。

  itoの量り売りコーナーもありますよー♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

今日もみなさま糸の量り売り

「ぐるぐる巻き巻き」

楽しんでいただけたようです。

よかったよかった。

 

何種類かお買い上げいただく場合、

1個目はドキドキしてゆっくりと、

2個目はワクワクしてスピードアップ、

3個目はスルスルと使いこなして。

回を重ねるごとに上手になってきて、

ピタリと10gを巻きとれるという

みなさんプロ並みの技を習得するようです(笑)

 

今日はほんとに変なお天気でしたね。

めちゃくちゃ寒い!ブルブルッ!

風がびゅーびゅー吹いて、冬に逆戻り。かと思ったら、

お庭のユスラウメちゃんの木には小さな芽が。

お散歩してたら「ホ〜ホケキョ」って♪

確実に春は来てます来てます。

もちょっとのがまんがまん。

 

 

| 月のテーマ | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
みんなで巻き巻き

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6日月曜日のお昼1時くらいから3時くらいまで、

  設備点検のため、お店を閉めさせていただきます。

● 3月はsaredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展

  リサイクルコットンから生まれたitoの販売です。

  itoの量り売りコーナーもありますよー♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

今日はsaredoのお二人が

オープンからお昼過ぎまで来てくださいました。

 

 

saredo王国の国王カヤちゃんと、かっしー王女。

せっかく来てくれたのに、

こんなに余裕ブッかました感じでのんびりな時間(笑)

誰も来なかったら申し訳ないなーと思っていたら、

一気に人が押し寄せてキタァーーーッ!

 

来月の企画展に参加してくれるhei姉さまたちもご来店。

 

 

heiの編み物担当じゅんじゅん先生の

神ワザ巻き巻きにくぎ付け!

何度やってもピッタリ10g!ヨッ!巻き巻き名人!

遠くから遥々ありがとうございました。

来月が今から待ち遠しいです♪

 

今日は初チロルの方が続々と。

春だからかしらねぇ〜♪

今日お会いした初めましての方々は、

なんだかみんなホッとするくらいいい人たち。

パッとお会いしただけなのにそんな気がした。

みんなまた来てくれますように♪

 

そうそう、緊急のお知らせです!

明後日6日月曜日のお昼1時くらいから3時くらいまで、

設備点検のためお店を閉めさせていただきます。

ちょっと水道屋さんが来ることになりましてね。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

 

| 月のテーマ | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぐるぐる巻き巻き

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 3月はsaredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展

  リサイクルコットンから生まれたitoの販売です。

  itoの量り売りコーナーもありますよー♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

ヒマっすヒマっす、ひなまつりっすー♪

夕方6時でも外が明るいと嬉しいっすね〜♪

 

昨日ぐるぐる巻き巻きのお客さま第1号がっ!

あーでもない、こーでもないと、

二人でワイワイ言いながら量り売りの糸を巻き巻き。

店長1号と共同作業で巻き巻き。

めっちゃ楽しかったです。

 


「ぐるぐる巻き巻き機」で巻いたのがコレ。

あ、上から撮ったらよくわかんないね。

とっても単純な構造の機械なのに、

うまーいことキレイに毛糸玉を作ってくれる。

コレめーーーっちゃオモシロイ!

 

もっとやりたいっ!もっと巻き巻きしたいっ!

誰か来ないかなー。早く来ないかなー。

ねえねえ、一緒に巻き巻きしましょうよー♪

 

 

 

| 月のテーマ | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
itoの量り売り

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 3月はsaredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展

  リサイクルコットンから生まれたitoの販売です。

  itoの量り売りコーナーもありますよー♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

今回saredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展では、

初の試みもあります。それは「量り売りコーナー」

 

じゃじゃ〜ん♪ こんな感じで。

ご用意させていただいた糸は47本!

全種類ありますが、全色ではないです。ごめんなさい。

 

編み物する人には1本って

すぐになくなっちゃう量かもしれませんが、

店長1号のように編み物しない人にとっては、

なかなか1本は使いきれない量。

 

ラッピングやちょっとした飾りに使いたいので、

いろんな種類を少しずつほしいんだけどなーと、

このコーナーを提案させていただきました。

快く了解してくださったsaredoさん、ありがとう!

 

棒に巻いたこの量で大体10g、150円分。結構な量です。

巻き巻きすると手がだるいくらい。

 

もっともっとほしいわーって人には、

秘密兵器の「ぐるぐる巻き巻き機」もご用意しております。

ちょっとやってみたらこれオモシロイ〜♪

 

ご用意した糸の中には、

今回新発売の「La boucRe:(ラ・ブークレー)」も

全色ご用意しております。

 

みなさん、ぜひぐるぐるしに来てくださいね〜♪

| 月のテーマ | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
saredo「糸と出逢いし夢見月」展

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 3月はsaredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展

  リサイクルコットンから生まれたitoの販売です。

  itoの量り売りコーナーもやっちゃいます!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

どーもー。こにゃにゃちはぁ〜♪

ご無沙汰しとりますー。

なんかね、早いっすよ、ほんま早いっす。

明日から3月なんて、どないなっとるんや!?

チロルもう開けなあかんやん(いやなんかい!笑)

 

いつもギリギリのお知らせです。ごめんなさいね。

どうもパソコンが苦手で。てへ。

 

ささ!今月はsaredoさんの糸で、チロルは糸屋さんに変身です!

題しまして「糸と出逢いし夢見月」展です。

 

良質な国産の落ちわたを紡いで生まれたsaredoさんの糸たち。

今回チロルに届いたのは、

RECYCLED COTTON 100 25色

RECYCLED COTTON LILY(リリリ) 20色

CIRQUE DU SOIE(絹のサーカス)11色

re-specked cotton(リスペクトコットン)12色

La boucRe:(ラ・ブークレー)10色

ワォ!てんこ盛り〜♪

 

それぞれ2本ずつありますので、

現物がない場合は、見本帳にてご確認いただき、

saredoさんに直接ネット注文していただくか、

4月のチロル営業日でのお受け取りになります。

 

大人気のsaredoさんの糸。

ネット注文って、なかなか色がわかりにくいし、

手触りとなるとなおさら。

やっぱり自分の目で確認したいですもんねー。

現物を手に取る機会も限られていますので、

ぜひぜひお手にとってご覧くださいませ〜♪

 

そしてそして、今回はスペシャルな企画が!

な、なんと!量り売りやっちゃいます!

全色ではありませんが、ご用意しておりますので、

クルクルクルと巻き取って楽しんでくださいね。

10gごとに150円で販売しております。

 

1本買うには多いんだけど、

ちょっとラッピングなんかに使いたいなーとか、

アクセントにいろんな色ほしいなーとか、

そんな店長1号のワガママに

saredoさんがお付き合いくださいました。

ありがとーありがとー♪ 感謝感謝。

 

っても10g巻き取るのってなかなかの量なのです。

結構手がだるいくらいの量ありますので、

店長1号とおしゃべりでもしながら巻き巻きしてねー♪

 

さあてと、3月もがんばるどー!えいえいおおーっ!

 

 

| 月のテーマ | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
残り少ないです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 2月は恒例の「運だめし展」を開催します。

  作家さん手づくりの楽しいおみくじが届きました。

  OURSネコムラトウキテン(完売)キトキ

  liquariceはねうたゆみこ

● 15日(水)ひよこ珈琲・たべものやちきんの出張Day12時〜

  ひよこ珈琲(出張珈琲・豆の販売・焼きドーナツ)

  たべものやちきん(ホットサンド・プリン・ラスク)

  ただいまご予約受付中(ひよこちきん

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

きゃぁーーーーっ!

ヤバイっすヤバイっすー、もうなくなるっすー(T_T)

ただいま2月12日日曜日、夕方5時。

まだあと3日もあるというのにこの状態。

 

いやぁ〜ん、スッカスカやぁ〜ん(>_<)

 

キトキさんの「写真と言葉の福笑い」あと2つ 1つ

liquariceさんの「mur mur Broochくじ」あと3つ

はねうたゆみこさんの「おひなさまくじ」大2つ 小2つ

oursさんの「福筒」あと7つ

あかん・・・心臓イタイ・・・。

 

とりあえず、あと2日間は息をひそめていよう。

15日になれば美味しいものがやって来る。

最終日はみんな美味しいものに気を取られるので、

おみくじがなくても気がつかないはずだ。きっとそうだ。

 

あと2日間、あと2日間。

古道具をかき集めて、隙間を埋めてみよう。

それか、何を聞かれてもとぼけてみようか?

「へ?運だめし展?そんなのやってましたっけ?」

むむむ、どうやって乗り切るか・・・(悩)

 

15日の美味しいものの日、ご予約は明日の夕方6時までです。

ちきんさんの「濃厚とろとろ杏仁プリン」は、

残りわずかとなっております。

売り切れちゃったらごめんなさい。

ひよこ珈琲さんのコーヒー豆は、

ご予約分のみの販売となりますのでご注意くださいまし。

 

| 月のテーマ | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/9PAGES | >>