CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ありがとう ありがとう ありがとう

liquariceさんからのプレゼント♪店長1号と2号とくるみちゃんのおうち)

チロルの夏が終わりました。
まだボーっとしています。なんだかフワフワしています。
夢をみていたような気分。
楽しい15日間は現実だったのか、夢だったのか?
あまりに楽し過ぎて、どっちかわかんなくなってます。

お店を始めた2年前。
カワイイ作品を作る大好きな作家さん。
雑誌にいつも載っているステキなお店の店主さん。
とてもとてもキンチョーして話なんか出来なかった。
イベントに行っても、作品を買って、
誰とも話せず、黙って帰るだけだった。

その時に見た顔が、ぜ〜んぶチロルの中で、
ぎゅうぎゅうになりながら笑ってる。
「おめでとう!」ってみんながお祝してくれる。
チロルの(強制的な?笑)イベントに、
スペシャルなメニューで集まってくれる。

だからなんだか夢みたい。フワフワしてる。
みんなありがとね。店長1号のワガママ聞いてくれてありがと。

さあ!またがんばらなくっちゃ!
「ここに来るとなんか楽しいね♪」って、
みんなに言ってもらえるように、日々精進。
その大前提は「自分が楽しいこと」ムフフ♪
これからも楽しむぞーーーーっ!

みんなほんとにほんとに ありがとーーーーーーっ!
| 2周年イベント | 14:07 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
とうとう最終日!

本日15日(月曜日)の予定
 ●liquariceさん(アイシングクッキーとイラスト&小物)
   チロルにちなんだカワイイアイシングクッキーバーの登場。
   そして、バッグ・ポーチ・小さなクレイドールたち、
   動物ネックレス・手描きのイラスト・・・。スゴイですっ!
 ●森田香里さん(陶器)
   シンプルで美しいラインの器たち。
   ポットや花器、ヘアピンに食器、いろいろあります。
   初登場の風鈴もありますよ。


昨日、夜の遊園地ではしゃぎすぎて、店長1号電池切れ。 
ラスト一日残してほぼ燃え尽きています。

今日はゲストもいないので、
の〜んびりフェードアウトしようと思っていたら、
朝からどんどこどんどこお客さま。

嬉しいですが、足元少々フラついております。
疲れからなのか、はたまた、
昨日ジェットコースターで踏ん張り過ぎたか?(笑)

とりあえず無事15日間の2周年記念スペシャルイベント終了しました。
ありがとうありがとう。ほんとにほんとにありがとう。

とりあえず・・・寝ます。おやすみなさい。zzz・・・。
| 2周年イベント | 23:58 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
今日がヤマ場です!

本日14日(日曜日)の予定
 ●丙午珈琲さん(アイスコーヒー) 12時よりイートイン
   なかなかお目にかかれない幻の出張珈琲屋さん。
   今回は初お目見えの「冷コー」です。
   めったにないチャンスです。いらっしゃぁ〜い♪
 ●boulangerie ASHさん(パン) 12時より
   富雄駅前の大人気パン屋さん。
   チロルのために、お店にはない「ヒミツのパン」がやって来ます。
   何が来るんだろー。楽しみだなー♪
 ●まさきときよこ(写真)
   Final Stageは夫婦揃っての出張写真館です。
   もちろんポストカードの販売もあります。
   どうしよーかなーと迷ってるあなた!
   ぜひぜひお越しください!撮られちゃってください!
   めちゃくちゃ楽しいですよ♪ シャッター音がクセになりますよ!
 ●liquariceさん(アイシングクッキーとイラスト&小物) 在廊日
   チロルにちなんだカワイイアイシングクッキーバーの登場。
   そして、バッグ・ポーチ・小さなクレイドールたち、
   動物ネックレス・手描きのイラスト・・・。スゴイですっ!
 ●森田香里さん(陶器)
   シンプルで美しいラインの器たち。
   ポットや花器、ヘアピンに食器、いろいろあります。
   初登場の風鈴もありますよ。


ASHさんのチロル限定「ヒミツのパン」 うひゃ〜♪ スペシャル!
お店には並んでいない、珈琲とブリオッシュの食パン、
ハイジの白パンのカフェオレクリームパン、サンドイッチやら、
マンゴーのやらブルーベリーのやら・・・。
きゃーっ♪ おしゃれなコラボラベルまで貼ってくれてます。
ありがとうありがとう。いっぱい用意してくれてありがとう。


丙午珈琲さんの「冷コー」こと、スペシャルアイスコーヒー。
こりゃウマい!苦味の中にほんのり甘くチョコレートのごとく。
この小さなストローで飲むとマイルドに。不思議。
ほんとに美味しい珈琲でした。ごちそうさま。また飲みたいな〜♪


今日は夫婦で登場!まさきときよこ。とってもステキなご夫婦。
暑い中、何度もチロルに足を運んでくださいました。ありがとう♪
写真館最終日も大人気!ご夫婦で、おひとりで、ご家族で。
最初は恥ずかしがっていた方も最後はノリノリで。
きよちゃんのこの笑顔で心もほぐれます。かわいっ♪
スタジオTRANSITもご協力ありがとねー♪


チロル家お庭では、ラブラブ夫婦の「スイカ入刀」
でっかいスイカはASHさんの差し入れ。ありがとう。
大人10人でスイカにかぶりつく。夏休み満喫。
楽しかった―♪ 今度はスイカ割りしよう!

チロル店内、丸一日満員状態。大賑わい。
夕方更に人数が増えて、そのまま夜の遊園地に大人13人でなだれ込む。
テンションMAX!店長1号疲れもMAX!(笑)

 
遊んだ遊んだ。夜そのまま電池切れ。あと一日・・・。がんばれ。

続きを読む >>
| 2周年イベント | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お祭りはあと3日

本日13日(土曜日)の予定
 ●liquariceさん(アイシングクッキーとイラスト&小物)
   チロルにちなんだカワイイアイシングクッキーバーの登場。
   そして、バッグ・ポーチ・小さなクレイドールたち、
   動物ネックレス・手描きのイラスト・・・。スゴイですっ!
 ●森田香里さん(陶器)
   シンプルで美しいラインの器たち。
   ポットや花器、ヘアピンに食器、いろいろあります。
   初登場の風鈴もありますよ。



liquariceさんのとってもかわいいアイシングクッキーバーです。
いつもスゴ過ぎて、ため息が出ます。おひとつ¥500です。
食べるのがもったいないですが、じっくりガン見して、
みんなに見せびらかしたあと、がっつり食べちゃってください。
とってもおいしいですよー♪

 
 
他にも「魔法使いliquarice 」の作品いろいろ。
ちいさなクレイドールたち、動物ネックレス、
コンフィチュールにフルーツシロップ、バッグなどなど。
才能があり過ぎて、コワイくらい(笑)

 
 
そして、陶器の作品は森田香里さん。
丁寧に作られた作品は、ほんとうにシンプルで美しい。
今回は、楽しい陶器のアルファベットもあります。
「f」はあるかなー、「m」はあるかなーって、探すの楽しいです。

ぜひぜひ、お気に入り見つけに来てくださいね〜♪

明日14日(日曜日)の予定
 ●丙午珈琲さん(アイスコーヒー) 12時よりイートイン
   なかなかお目にかかれない幻の出張珈琲屋さん。
   今回は初お目見えの「冷コー」です。
   めったにないチャンスです。いらっしゃぁ〜い♪
 ●boulangerie ASHさん(パン) 12時より
   富雄駅前の大人気パン屋さん。
   チロルのために、お店にはない「ヒミツのパン」がやって来ます。
   何が来るんだろー。楽しみだなー♪
 ●まさきときよこ(写真)
   Final Stageは夫婦揃っての出張写真館です。
   もちろんポストカードの販売もあります。
   どうしよーかなーと迷ってるあなた!
   ぜひぜひお越しください!撮られちゃってください!
   めちゃくちゃ楽しいですよ♪ シャッター音がクセになりますよ!
 ●liquariceさん(アイシングクッキーとイラスト&小物)
   チロルにちなんだカワイイアイシングクッキーバーの登場。
   そして、バッグ・ポーチ・小さなクレイドールたち、
   動物ネックレス・手描きのイラスト・・・。スゴイですっ!
 ●森田香里さん(陶器)
   シンプルで美しいラインの器たち。
   ポットや花器、ヘアピンに食器、いろいろあります。
   初登場の風鈴もありますよ。

| 2周年イベント | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Final Stageスタートです

本日12日(金曜日)の予定
 ●tumugiさん(冷たい飲み物) 12時より
   ピリリと辛い自家製シロップの「レモンジンジャーエール」
   甘酸っぱいピンクの「すもものソーダ」
   二種類冷た〜いドリンクがイートインできます。
 ●liquariceさん(アイシングクッキーとイラスト&小物)在廊日
   チロルにちなんだカワイイアイシングクッキーバーの登場。
   そして、バッグ・ポーチ・小さなクレイドールたち、
   動物ネックレス・手描きのイラスト・・・。スゴイですっ!
 ●森田香里さん(陶器)
   シンプルで美しいラインの器たち。
   ポットや花器、ヘアピンに食器、いろいろあります。
   初登場の風鈴もありますよ。



ジャジャ〜ン♪ 始まってます、Final Stage。
カワイイものやキレイなもの、いろいろ届いております。

初日の今日は、ビックリするほどたくさんのお客さま。
何度かお店の中がぎゅうぎゅうに。ワォ!
でもその度に、知らない人同士が一つの輪になって、
みんなでおしゃべり。不思議だなー。
ただ一人、全員を知っている店長1号は、
それを見るのがおもしろいのです。たのしいな。


みんながおしゃべりしながら手にしていたのがコレ。
tumugiさんの冷たいドリンクなのです。ウマッ♪
自家製シロップのレモンジンジャーエールとすもものソーダ。
手間暇かかるシロップを、作って来ていただきました。
はぁ〜、おいしかった〜。毎日あればいいのに(笑)
tumugiさん重たいのにしんどいのにありがとう。
みんなとっても喜んでくれました♪

 
ちっちゃいテーブルを囲んで。みんなでち〜めたいの目指して。
暑い中ちっちゃなキミたちありがとうね。みんなみんなありがとうね。

明日12日(土曜日)の予定
 ●liquariceさん(アイシングクッキーとイラスト&小物)
   チロルにちなんだカワイイアイシングクッキーバーの登場。
   そして、バッグ・ポーチ・小さなクレイドールたち、
   動物ネックレス・手描きのイラスト・・・。スゴイですっ!
  
  てんこもりのカワイイアイシングクッキーバーたち

 ●森田香里さん(陶器)
   シンプルで美しいラインの器たち。
   ポットや花器、ヘアピンに食器、いろいろあります。
   初登場の風鈴もありますよ。

| 2周年イベント | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2nd Stage最終日

本日11日(木曜日)の予定
 ●ネコムラトウキテンさん(陶器の人形)
   スペシャルバージョン、イヌが登場します。ネコもあります。
 ●IRIIRIさん(布の人形とバッグ)
   チロル限定ペイントバッグ&チロルバードが登場。
   ペイントバッグ少し再入荷しております。



とうとうここまで来ました。2nd Stage最終日。
無事終了いたしました。

たくさんのファンを持つネコムラトウキテンさんとIRIIRIさん。
予想通りカワイイ作品目指して、多くの方で賑わいました。
暑い中来てくださった方、ほんとうにありがとうございました。

たくさんのカワイイ作品を前にして、
どれにしようか迷う姿を見るのは、
とっても微笑ましかったです。

ネコムラさん、IRIIRIさん、
忙しい中、チロルのために時間をつくってくれてありがとう。
とても楽しい嬉しい5日間でした。感謝感謝♪

さあ!明日からFinal Stageが始まります!

明日12日(金曜日)の予定
 ●tumugiさん(冷たい飲み物) 12時より
   ピリリと辛い自家製シロップの「レモンジンジャーエール」
   甘酸っぱいピンクの「すももソーダ」
   の二種類がイートインできます。
 ●liquariceさん(アイシングクッキーとイラスト&小物)
   チロルにちなんだカワイイアイシングクッキーバーの登場。
   そして、バッグ・ポーチ・小さなクレイドールたち、
   動物ネックレス・手描きのイラスト・・・。スゴイですっ!
 ●森田香里さん(陶器)
   シンプルで美しいラインの器たち。
   初登場の風鈴もあります。

| 2周年イベント | 19:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ネコムラトウキテンさん

本日10日(水曜日)の予定
 ●ネコムラトウキテンさん(陶器の人形)
   スペシャルバージョン、イヌが登場します。ネコもあります。
 ●IRIIRIさん(布の人形とバッグ)
   チロル限定ペイントバッグ&チロルバードが登場。
   *チロル限定ペイントバッグ本日再入荷予定!


大好きなネコムラトウキテンさんの作品です。
ずっとずっと欲しくって、でもどこに行っても大人気で、
すぐに売り切れてしまうので、なかなか手に入らなくって・・・。
なので、今お店に並んでるのを見るとウキウキします♪
今回はいつものネコに加えて、な、なんと!
チロルスペシャルバージョンのイヌが登場しています。やったぁー!

 
 
 
お鍋持ってたり、お手紙くわえてたり、リンゴかじってたり、
ギター弾きながら遠吠えしてみたり。めちゃくちゃカワイイ。
毎日嬉しいので、売れちゃうとちょっと切ないです。
でもみんな「大事にします!」って、嬉しそうに連れて帰ってくれる。
うれしいなー。いい人にもらってもらえてシアワセ。

いい作品を好きになってくれる人は、
やっぱりとてもステキな人たち。いい人ばっかしだ。
みんなありがとう♪

明日11日(木曜日)の予定
 ●ネコムラトウキテンさん(陶器の人形)
   スペシャルバージョン、イヌが登場します。ネコもあります。
 ●IRIIRIさん(布の人形とバッグ)
   チロル限定ペイントバッグ&チロルバードが登場。
   ペイントバッグ少し追加納品ありました♪

| 2周年イベント | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
南果さんのスイーツの日

本日9日(火曜日)の予定
 ●カフェ南果(スイーツ) 12時よりテイクアウトのみ
   人気カフェのスペシャルスイーツが登場。
   メニュー:ラムレーズンチーズケーキ
        ゴルゴンゾーラチーズケーキ
        パイナップルチーズケーキ
        桃のロールケーキ
        桃のムース
        ハチミツレモンとライムミントのゼリー
        黒ゴマバナナケーキ
   ※お持ち帰りバッグと保冷剤をお持ちいただくと助かります。
 ●ネコムラトウキテンさん(陶器の人形)
   スペシャルバージョン、イヌが登場します。ネコもあります。
 ●IRIIRIさん(布の人形とバッグ)
   チロル限定ペイントバッグ&チロルバードが登場。


今日は、南果さんのスイーツがてんこもりやってきました。
な〜んてスペシャルなんでしょう!
チーズケーキが3種類、ロールケーキに、
レトログラス入りゼリー、ムースにパウンドケーキ。うひゃーっ♪
普段お店でもこんなに種類を見ることなんてできないし、
ましてやお持ち帰りなんてできないし。
だからすっごいスペシャル!わぁ〜い♪ わぁ〜い♪

オサちゃんほんとにありがとう。
いっぱいいっぱい作ってくれてありがとう。



スペシャルスイーツ目指して、暑い中お越しいただいた
たくさんのお客さま。ほんとうにありがとうございました。
感謝感謝であります。
今月、何度となく見かけたこの娘。むふふ♪
暑いのにありがとーねー。
昨日モデルだった最多登場のあの方もありがとう。

さて、明日はIRIIRIさんのバッグが追加納品される予定です。
時間はわかりませんが、GETしたい方はぜひ。

明日10日(水曜日)の予定
 ●ネコムラトウキテンさん(陶器の人形)
   スペシャルバージョン、イヌが登場します。ネコもあります。
 ●IRIIRIさん(布の人形とバッグ)
   チロル限定ペイントバッグ&チロルバードが登場。

| 2周年イベント | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさきのカッチョイイ写真館
本日8日(月曜日)の予定
 ●「まさきときよこ」のまさきさんの「カッチョイイ写真館」
   ぜひ、まさきさんにカッチョイイ&シブい写真を
   撮ってもらってください。
   新しい自分が発見できるかもしれませんよ。 
 ●ネコムラトウキテンさん(陶器の人形)
   スペシャルバージョン、イヌが登場します。ネコもあります。
 ●IRIIRIさん(布の人形とバッグ)
   チロル限定ペイントバッグ&チロルバードが登場 



今日もたのしいたのしい一日でした。みんなありがとう♪

朝一番にIRIIRIファンのマダムがご来店。サクッと大人買い。
店長1号とまさきさん、二人して放心状態に・・・。
そこにネコムラさんご夫妻が不意打ちのご来店。
まったりとみんなで楽しい時間を過ごす。

夏の暑い一日、まあ、夏休みだし、
みんなプールにでも行ってるだろうと、余裕でかまえる。
のんびりムードでそのまま終了していくのかと思いきや、
そこから撮影会のラッシュ!嬉しい悲鳴!

みなさん最初は「無理です〜」っておっしゃいますが、
カシャカシャとシャッター音が響くうち、
意外とノリノリになってきて、大胆にも駅の改札前でロケ。
うひゃー!大胆ですぅ〜(笑)

でもこんな機会めったにない事です。
ジャンジャンやっちゃってください。
ドンドン撮られちゃってください。
今日もステキな写真がいっぱい撮れました。
自分でも知らなかった表情がたくさん。

まさきさん、お疲れさまでした。
生ビールとおいしいジャージャー麺に癒されてくださいね。

今回予定の合わなかった方、ぜひ来週14日(日)、
イベント最後の出張写真館にお越しくださいね。
来週は「まさきときよこ」二人でお待ちしております。

明日9日(火曜日)の予定
 ●カフェ南果(スイーツ) 12時よりテイクアウトのみ
   人気カフェのスペシャルスイーツが登場。
   メニュー:ラムレーズンチーズケーキ
         ゴルゴンゾーラチーズケーキ
         桃のロールケーキ
         爽やかゼリー
         黒ゴマバナナケーキ(予定)
   ※お持ち帰りバッグと保冷剤をお持ちいただくと助かります。
 ●ネコムラトウキテンさん(陶器の人形)
   スペシャルバージョン、イヌが登場します。ネコもあります。
 ●IRIIRIさん(布の人形とバッグ)
   チロル限定ペイントバッグ&チロルバードが登場。
   限定ペイントバッグ売り切れました。
| 2周年イベント | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2nd Stageスタートです

本日7日(日曜日)の予定
 ●Techichiさん(ベーグル) 12時より
   ご本人による販売。今回は1つからでも買えますよ〜。
 ●ネコムラトウキテンさん(陶器の人形)
   スペシャルバージョン、イヌが登場します。ネコもあります。
 ●IRIIRIさん(布の人形とバッグ) 在廊日
   チロル限定ペイントバッグが登場!


とうとう始まりました2nd Stage!
ネコムラトウキテンさんのイヌ&ネコ。
IRIIRIさんの人形とペイントバッグ。
どれもめちゃくちゃカワイイです♪
どれも一点ものですので、早く来ないとなくなっちゃいます。
お急ぎくださいね。


IRIIRIのかわいいチロルバードたち。まあるいおなかに
ひとりずつchiroruの文字が。かわいー!


そして、今日はTechichiさんのベーグルの日でした。
いつもは予約制のセット販売ですが、今回に限り、
かわいいTechichiさん本人による単品販売を行いました。
10種類のベーグルから好きなものを選べるので、
どれにしようか迷っちゃいます。みんなおいしそー♪
暑い中、ベーグル目指してお越しいただいたお客さま、
ほんとうにありがとうございました。

(ライブ制作中のIRIIRIとTechichi)
IRIIRIさんは最後の仕上げをチロル店内でライブで制作!
見る見るうちにカツラが付いたり、ネックレスが付いたり、
どんどんおしゃれになっていく人形たちを見ているのは、
とっても楽しかったです。貴重なライブでした。

TechichiさんもIRIIRIも一日お付き合いありがとー♪ 
いっぱいしゃべって笑って楽しかった〜☆

明日8日(月曜日)の予定
 ●「まさきときよこ」のまさきさんの「カッチョイイ写真館」
   ぜひ、まさきさんにカッチョイイ&シブい写真を
   撮ってもらってください。
   新しい自分が発見できるかもしれませんよ。 
   (珈琲王子byまさき)
 ●ネコムラトウキテンさん(陶器の人形)
   スペシャルバージョン、イヌが登場します。ネコもあります。
 ●IRIIRIさん(布の人形とバッグ)
   チロル限定ペイントバッグ&チロルバードが登場!


| 2周年イベント | 19:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>