CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
明日の営業時間にご注意ください

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6日月曜日のお昼1時くらいから3時くらいまで、

  設備点検のため、お店を閉めさせていただきます。

● 3月はsaredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展

  リサイクルコットンから生まれたitoの販売です。

  itoの量り売りコーナーもありますよー♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

春ねぇ〜♪ 春が来ましたねぇ〜♪

虫がそろそろ出てきましたよ、虫が。

チロル店内にも1匹ご来店されまして、

忙しく飛び回ってらっしゃいます。困ったな。

 

今日は「職」の話をいろいろと。

もしなりたい職業になれるとしたら、何がいいだろう?

 

大工さん、タンクローリーの運転手、花火師、

ローカル電車の運転士、着ぐるみの中の人、

神様(特にえべっさん)

 

ほかには・・・うーんと、うーんと。

また考えときます。

 

明日のチロルは、設備点検のため、

お昼1時〜3時くらいまで一時クローズさせていただきます。

もし早く終わったら、すぐにお店開けますね。

ごめんなさいねー。

| お知らせ | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017年のチロル始まりました

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 2月は恒例の「運だめし展」を開催します。

  作家さん手づくりの楽しいおみくじが届きました。

  OURSネコムラトウキテンキトキ

  liquariceはねうたゆみこ

● 15日(水)ひよこ珈琲・たべものやちきんの出張Day

  ひよこ珈琲(出張珈琲・豆の販売・焼きドーナツ)

  たべものやちきん(ホットサンド・プリン・ラスク)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

たっだいま〜♪

チロル店長1号、無事冬眠から戻って参りました!

いやぁ〜、休みはあっちゅーまやね。ほんまに。

おいしいもの食べて、おいしいもの食べて、

そして、おいしいものを食べてたら終わってしまいました。

 

さて!今月は毎年恒例の「運だめし展」ですよ。

参加作家さんは

 OURS(福筒)

 はねうたゆみこ(おひなくじ)

 キトキ(写真と言葉の福笑い)

 ネコムラトウキテン(ニャンコのおつげ)

 liquarice(ラッキーナンバーmur mur broochおみくじ)

 

 

みなさん趣向を凝らして、

今年も楽しくてカワイイおみくじを

たくさん作ってくださいました♪

 

なお、おみくじはすべて売り切れ次第終了です。

追加はございません。ぜひお早めにどうぞ〜。

 

 

 

 

 

| お知らせ | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スペシャルなお知らせ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 1月は冬休みです。

● 2月は恒例の「運だめし展」を開催します。

  OURSネコムラトウキテンキトキ

  liquariceはねうたゆみこ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

おいっちにっ さんしー

おいっちにっ さんしー

(準備体操中)

 

ふぁ〜。むにゃむにゃ。

気がつけば1月も末じゃあないですか。

ついこの間「ジングルベ〜ル♪」とか言いながら

うかれ歌い踊っていたのに、まったく早すぎる。

冬休み終わっちゃうなー。

あ〜ぁ。ヤだな・・・なんちってー。

 

2017年のチロルは2月1日オープンです。

恒例の運だめし展には

OURSさん、ネコムラトウキテンさん、

キトキさん、liquariceさん、

はねうたゆみこさんが参加してくださいます。

 

15日水曜日には、ひよこ珈琲さんの出張珈琲と焼きドーナツ、

たべものやちきんさんのホットサンドとスイーツの販売もあります。

ご予約などの詳細は、また後日お知らせしますね。

 

おっとその前に、2月3日金曜日、

節分の日のスペシャルなお知らせをひとつ。

 

 

学園大和町から平群に移転してしまったごはんやハレさん。

今年は恵方巻きどーしよっかなーと困っていたところ、

チロルでのご予約・受け渡しが、

数量限定ではございますが可能となりました!わぁ〜い♪

ハレさん、ありがとう!ありがとう!

 

※写真はイメージです

 

ハレの恵方巻き 1本540円(税込)

受け取りは2月3日金曜日、11時〜18時。

チロルが冬休み中のため、ご予約はメールのみ。

chiroru@fol.hi-ho.ne.jp

ご希望の数と当日連絡可能なお電話番号をお知らせください。

 

ご予約締め切りは、1月31日火曜日の18時までとしますが、

その前に製造予定数になりましたら締め切らせていただきます。

ご了承くださいませ。

以上、スペシャルなお知らせでした〜♪

 

さぁーてと、そろそろお店の準備はじめますか。

 

 

 

| お知らせ | 12:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ明日から

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 12月の営業は8日(木)〜20日(火)です。

● 12月はosacoさんの「日々の手仕事展vol.4」です。

  「カフェを営みながら日々チクチク布仕事

   大切な人への想いを込めて」

● 11日(日)はちきん南果の出張販売の日。11時〜

  奈良マラソンでお店への道が通行止めのため、

  美味しいものをいっぱい引き連れてチロルに避難です♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

チョーお久しぶりでございます。店長1号です。

蚤の市二連チャン、終了しました。

みなさまにご報告したいことは、てんこ盛りございますが、

取り急ぎ、大至急、早急に、

お伝えしなければいけないことがありますので、

そちらを先にブログに書きます。

 

お待たせしました。

いよいよ明日から今年最後のチロルがスタートします。

今月の営業は8日(木)〜20日(火)までです。

 

osacoさんの作品展「日々の手仕事展vol.4」を開催します。

めっちゃステキな鞄届いてますよー。

 

で、早急にお伝えしたいこととは、

11日(日)の毎年恒例「奈良マラソン脱出まつり」です。

今年も奈良マラソンで、日中道が通行止めになってしまうため、

たべものやちきんさんと、南果さんが、

美味しいものを引き連れてチロルに避難して来ます。

販売時間はチロルオープンの11時から。

 

ちきんさんからは、ホットサンドが4種類とラスク。

 ● 肉団子チーズサンド 300円

 ● 海老チリチーズサンド 300円

 ● キャベツの甘味噌チーズサンド 300円

 ● 肉シウマイチーズサンド 300円

 

 ● 耳スティックラスク 300円

 

南果さんからは、チーズケーキ3種類とお弁当と丼。

 ● ブルーチーズ&洋梨 450円

 

 ● ラズベリー&カシス 400円

 

 ● キャラメル林檎&アールグレイ 400円

 

 ● 南果弁当 1000円 売り切れました

 

 ● ナムル丼 900円

※写真では生卵ですが実際はゆで卵の予定です。

 

どれもこれもめっさ美味しそうじゃないかっ!

とゆうことで「絶対食べたい!」人のためにお取り置き可能にしました。

ただし、製造数に限界があるため、

予定数に達し次第、締め切りとさせていただきますね。

 

お取り置きのご連絡は、明日8日からお受けいたします。

電話 (0742)95-5553 ※営業時間内にお願いします。

または、メール chiroru@fol.hi-ho.ne.jp まで、

お名前・種類・数・当日連絡のとれる連絡先をご連絡くださいませ。

お取り置きの締め切りは、

準備の都合上10日(土)の午後6時とさせていただきます。

 

お電話の場合、たまーに電話に出れない時もありますので、

その時はごめんなさいね。もっかいかけてくださいね。

 

ふぅ〜、やっとお伝えできたよ。ホッ。

しかし、蚤の市二連チャンはやっぱキビシかったー。

ヘロヘロの、ヨレヨレの、ボロンチョンなのだ。

そんな店長1号が見たい方は、ぜひ12月のチロルへ!

ご来店お待ちしておりまーす♪

 

 

 

| お知らせ | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月は今日で終了

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 19日(土)・20日(日)は東京蚤の市に出店します。

● 12月3日(土)・4日(日)は関西蚤の市に出店します。

● 12月の営業は8日(木)〜20日(火)です。

● 12月はosacoさんの「日々の手仕事展vol.4」です。

  「カフェを営みながら日々チクチク布仕事

   大切な人への想いを込めて」

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

よいせっと、終わった終わった。

11月のチロル終了〜。一日早いけど終了〜♪

今月もお忙しい中、路地裏まで足を運んでくださり、

ありがとうございました。感謝感謝♪

 

カレンダー展、毎年楽しみにしてくださってありがとう!

「みんなステキすぎて選ばれへんっ!」

な〜んて嬉しいお言葉たくさん頂戴しました。

来年も更にパワーアップして開催したいと思います。

 

協力してくださった

hiyokocoffeeのキヨッサン、

chiduru amanoのミルツルさん、

MIHO IOKAのミホさん、

arisatoのユリちゃん、

ほんとにほんとにありがとう!

みんなの2017年がステキな年になりますように☆

 

さてさて、来月12月のチロルは、

関西蚤の市出店のため、またもや営業日が変わります。

12月8日(木)〜20日(火)の13日間です。

どうぞお間違えございませんよーに。

 

 

作品展はosacoさんの「日々の手仕事展vol.4」です。

カフェ仕事の合間に、チクチク、チクチク、

丁寧にひと針ひと針制作した鞄などが並びます。

どうぞお楽しみに♪

 

11日(日)は恒例の「奈良マラソン通行止め避難まつり」開催です!

たべものやちきんさんと、カフェ南果さんが、

美味しいものを引き連れて、チロルに避難してきます。

メニューが決まりましたら、ブログでお知らせさせていただきますね。

 

さあ!のんびりしてる場合じゃないっ!

怒涛の蚤の市二連チャンの幕開けだーーーっ!

がんばらなくっちゃ〜(>_<)

 

 

 

| お知らせ | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
来週の今頃は

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 11月の営業日は1日(火)〜14日(月)です。

● 11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2017」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:hiyokocoffeechiduru amanoMIHO IOKA

         arisato・みつもときよこ

● 19日(土)・20日(日)は東京蚤の市に出店します!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

来週の今頃は、高速道路を東へ東へかっ飛ばしてるんでしょね。

うぅ・・・ドキドキしてきた(T_T)

 

とうとう来週に迫って参りました東京蚤の市

開催日は11月19日(土)・20(日)

場所は東京オーヴァル京王閣。

開催時間は19日の土曜日は9:30〜17:00、

20日の日曜日は9:00〜17:00まで。

 

たくさんの古道具の他に、東京豆皿市東京北欧市

同じ京王閣で同時開催されます。

 

もう今回で10回目なんだ。早いなー。すごいなー。

前回5月に開催された蚤の市では、

二日間で3万人を超える人が来場されたマンモスイベント。

今回もどえらいことになるんでしょうなー。

いいお天気だといいなー♪

 

今月はあちらこちらでイベントいっぱいですね。

体がいくつあっても足りません(笑)

行きたい所いっぱいだけど、蚤の市の準備がんばらなくっちゃ。

| お知らせ | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日はお昼1時オープンです

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6日(日)のオープンはお昼1時とさせていただきます。

● 11月の営業日は1日(火)〜14日(月)です。

● 11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2017」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:hiyokocoffeechiduru amanoMIHO IOKA

         arisato・みつもときよこ

● 19日(土)・20日(日)は東京蚤の市に出店します!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

朝から大騒ぎですよ、大騒ぎ。

なんてったて、上空にブルーインパルスが飛んでるんですから。

すんごい爆音!ひゃぁぁぁーーーーっ!

 

すげー!すげー!と大騒ぎしてたら、

店長2号が「こんなん毎日やったらイヤやで。

オキナワの人の気持ちがわかるやろ」と。

むむむ・・・確かにそうですが、

人生初ブルーインパルスで、

5機並んで煙出して飛んでたら

やっぱりテンション上がります。ごめんなさい。

 

そして今日気づきました。

店長1号、乗り物に対してかなりテンションが上がることを。

電車・バス・船・飛行機・車・・・。

どうも乗り物好きのようです。

 

そういえば新幹線のホームに

ドクターイエローが停車してた時、

跳んで走って叫んでグルグル回った覚えがあります。

ええ、大人になってからのことですが、なにか?

 

そしてお知らせです。

明日、6日日曜日のオープンはお昼1時とさせていただきます。

いろんな用事があります。ごめんなさいね。

ご注意くださいませ〜。うふふ♪

 

 

 

| お知らせ | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月のチロル始まりました!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 11月の営業日は1日(火)〜14日(月)です。

● 11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2017」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:hiyokocoffeechiduru amanoMIHO IOKA

         arisato・みつもときよこ

● 19日(土)・20日(日)は東京蚤の市に出店します!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

みなさまお久しぶりでございます。店長1号です。

ブログの更新が滞っている間に、すっかり季節は秋ですね。

びっくりするくらい夜が来るのが早くなってます。

ヤだな、ずっと明るい方がいいなー。

 

 

さあ!今月もチロルは引き続き

「自分でつくるカレンダー展2017」ですよ。

100枚の写真の中から、お好きな12枚を選んで、

来年のカレンダーつくちゃってくださいな。

 

自分のためにつくるもよし、

誰かにプレゼントするのもよし、

ひとりで選ぶのもよし、

誰かと選ぶのもよし、

ワイワイがやがや、みんなで楽しくつくりましょう♪

 

そして今月の営業も14日(月)までと、

1日短くなっていますのでご注意くださいね。

 

なぜなら、そう!今回も参加させていただきます「東京蚤の市」!

今月19日(土)・20日(日)東京調布のオーヴァル京王閣にて、

二日間開催されます。今回で10回目!すごい!

 

今月も忙しくなりそうだどーーーーっ!

| お知らせ | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マメトコナさんの出張カフェ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 8月はオオブチアキエさんXチロル「イロノカケラ展掘
  オオブチアキエさんの描く感性豊かなクレヨン画と
  古道具のカケラから生まれたフレームによるコラボ展第三弾。

● 11日(木・祝)はマメトコナさんの出張カフェです。

  マフィンや焼き菓子・冷たいお飲み物など。11:30〜夕方まで。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

あ、あ、あ、暑い・・・。

しかたがない、夏だ。夏なのだから。

 

そんな暑い夏のスペシャルなお知らせを。

富田林のカフェマメトコナさんがチロルにやって来ます!

 

      (*写真はマメトコナさんのブログより)

 

11日の木曜日、今年から祝日ですね。山の日。

時間は11時半くらいから夕方まで。

メニューはお飲み物と焼き菓子。

焼き菓子は以前にも何度かチロルで販売させていただいて

大好評だった喜粉さんのもの。

そう!マメトコナさんは、お菓子の喜粉さんと、

パートナーの蜜柑さんのお店なのです。

 

二人をつなげたのは葛城にある恵古箱さん。

恵古箱さんが二人のキューピット。

美味しい珈琲を淹れる蜜柑さんと、

美味しい焼き菓子を焼く喜粉さんが出逢って

マメトコナは誕生しました。

 

そんな二人がご縁あって、

今回チロルに来てくださることになりました。

嬉しいなっ♪ 嬉しいなっ♪

 

もちろん焼き菓子はテイクアウト出来ますので、

夏休みのお出かけのお土産に、

お盆の来客のお茶菓子に、きっと喜ばれると思います。

あ、もちろんご自分用にお茶タイムのお供にも〜♪

 

出張カフェは冷たいお飲み物のご用意もございます。

暑いさなかのイベントになりますが、

ぜひぜひゆっくりしに来てくださいね。

店内涼しくして、みなさまのお越しをお待ちしております。

| お知らせ | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
8月スタートだよ〜ん♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 2日(火)は夕方5時すぎに早じまいさせていただきます。

● 8月はオオブチアキエさんXチロル「イロノカケラ展掘
  オオブチアキエさんの描く感性豊かなクレヨン画と
  古道具のカケラから生まれたフレームによるコラボ展第三弾。

● 11日(木・祝)はマメトコナさんの出張カフェです。

  マフィンや焼き菓子・冷たいお飲み物など。11:30〜夕方まで。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

はぁーぴばーすでーチーロル〜♪

はぁーぴばーすでーチーロル〜♪

 

チロル今日で7歳になりましたー。ぱちぱち。

これもそれも、あれもそれも、

日頃応援してくれるみんなのお陰。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

お客さんも、作家さんも、友達も、家族も

ありがとう!ありがとう!ありがとう!

 

さて、そんな7周年の今月は、

オオブチアキエさんのステキなクレヨン画と、

古道具のカケラから生まれたフレームによるコラボ企画

「イロノカケラ展掘廚魍催します。

 

 

3回目となる今回は「小鳥」たちがたくさん届いています。

カワイイ小鳥さんたちに囲まれて、

あーでもない、こーでもないと、店長1号頭をひねりまくって

えいこらホイとフレームを作りました。

どんなのが出来たかは、ぜひぜひ実物を見にいらしてくださいまし。

どんな古道具のカケラが使われているか、

ご説明させていただきます。楽しいですよー♪

 

さ、今月も15日最終日までノンストップで参ります。

あ!でも明日2日(火)は夕方5時すぎくらいに早じまいの予定。

いきなりスンマセ〜ン(>_<)

 

 

| お知らせ | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/19PAGES | >>