CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
そっくしなカワイイ二人

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 11月の営業日は11(土)〜20日(月)です。

● 11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2018」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:OURSnekomuragohanyahalealohaphoto

       SACHIKO KATOSHOJI YONEMOTO(T T)

● 20日(月)はごはんやハレ火と実coffeeの日です。

  ただいまハレさんのお弁当の予約受付中(19日〆切)

● 12月2(土)・3日(日)は関西蚤の市に出店します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

夕方、もうそろそろ閉めてもいんじゃね?と思って、

時計を見たらまだ5時前だった。

オゥノー!外が暗すぎるぜっ!

 

この時期、毎年営業時間を日没までにしてやろうかと思う。

でも夏に営業時間が長くなるとイヤなので、

やめておこうと考え直す。

 

今日はカワイイ女子二人がご来店。

あまりにも二人の恰好がそっくし過ぎて笑える。

色も一緒、靴も一緒、時計も一緒、

同じ作家さんのブローチを胸にやって来た。

 

 

一切打ち合わせしたわけではない。

店長1号が指摘して初めて、

顔を見合わせて「ほんまやーーーーーっ!」って。

オモシロすぎるやないかい!笑。

カワイイやっちゃ。

 

ささ、明日は日曜日です。

20日月曜日に開催予定の「ごはんやハレ火と実coffee」の日。

ハレさんのお弁当の予約は明日19日日曜日の夕方6時までですよ。

みなさんお忘れではありませんか?締め切っちゃいますよ。

 

お電話(0742)95-5553(*営業時間内のみ受付)

メール chiroru@fol.hi-ho.ne.jp まで、

お名前・数・連絡先をお知らせくださいね。

制限数はありませんので、まだまだ絶賛受付中で〜す♪

 

| いろんなこと | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビヨヨ〜〜〜ン♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 11月の営業日は11(土)〜20日(月)です。

● 11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2018」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:OURSnekomuragohanyahalealohaphoto

       SACHIKO KATOSHOJI YONEMOTO(T T)

● 20日(月)はごはんやハレ火と実coffeeの日です。

  ただいまハレさんのお弁当の予約受付中(19日〆切)

● 12月2(土)・3日(日)は関西蚤の市に出店します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

今日の朝のお散歩。

ちょうど子供たちの登校時間とかぶった。

 

集団登校の子供たち。
朝から元気いっぱいな子、

眠たくってボーっとしてる子、

ふざけて列を乱す子、

大きな子、小さな子、

見ているといろいろで楽しい。

 

男の子をみているとたいてい頭の毛がハネている。

それもちょっこっとハネるんじゃなくって、

ビヨヨ〜〜〜ンと激しくハネてる。

一体どうやって寝たらそうなるのか?

ってゆうくらいハネてて面白い。

 

歩くのに合わせてビヨンビヨンと揺れる。

それを見ていたら可笑しくって可笑しくって。

かわいいなぁ〜♪もうっ。

 

あと10年もすると、

朝から鏡の前でジェルとかつけるんだろなー。

色気づいちゃうんだろなー。プププ。

いいもの見せてもらって、朝からほのぼの。

平和な光景にありがとうと感謝の気持ち。

 

さてさて、もうすぐですよ、

ごはんやハレ火と実coffeeの日。

来週の月曜日に迫ってますよ。

 

ハレ弁当の予約の〆切は日曜日の夕方ですよー。

あちゃー!忘れてるよーって方はいらっしゃいませんか?

お早めにご予約くださいませ〜♪

| いろんなこと | 16:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
よく笑いよくしゃべった日

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 11月の営業日は11(土)〜20日(月)です。

● 11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2018」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:OURSnekomuragohanyahalealohaphoto

       SACHIKO KATOSHOJI YONEMOTO(T T)

● 20日(月)はごはんやハレ火と実coffeeの日です。

  ただいまハレさんのお弁当の予約受付中(19日〆切)

● 12月2(土)・3日(日)は関西蚤の市に出店します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

今日もよう笑ろた。

笑いすぎて喉痛い、笑。

シアワセなことやねー♪

 

16日でしたけど、チロル開いてますよ。

そして明日も開いてますよ。

20日の月曜日まで開けますよ。

みなさまどしどしお越しくださいませ〜♪

 

ごはんやハレさんのお弁当の予約も絶賛受付中

火と実coffeeさんはビスコッティもやって来るって〜♪

あーーーっ、20日が待ち遠しい〜♪

| いろんなこと | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京出張での出来事

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 11月の営業日は11(土)〜20日(月)です。

● 11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2018」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:OURSnekomuragohanyahalealohaphoto

       SACHIKO KATOSHOJI YONEMOTO(T T)

● 20日(月)はごはんやハレ火と実coffeeの日です。

  ただいまハレさんのお弁当の予約受付中(19日〆切)

● 12月2(土)・3日(日)は関西蚤の市に出店します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

なんか寒いですね。外真っ暗けやし。

だんだん冬が忍び寄って来ましたね。

やだなー。冬きら〜い。寒いからー。

 

先日の東京蚤の市。東京出張での出来事。

怒涛の1日目が終わり、ホテルへ。

と、その前にビールを買おうと思いコンビニへ。

 

レジに缶ビールを置いて、お会計。

すると店員の兄さんが、

「画面にタッチして・・・あ、結構です」

 

ん?!「あ、」って何?「あ、」って。

「結構です」ってなに?「結構です」って。

 

「画面にタッチして」のところまでは、

明らかに下を見ていて、店長1号を見てなかった。

「あ、」ってとこで顔をあげて店長1号を見た。気付いた。

なにぃ〜〜〜〜!なーんか引っかかるぞ!

なんか釈然としないなぁ。ちっ。

 

まあいい、こんなことで引っかかっていたら疲れが倍増する。

といいつつも「「なんやねん!なんやねん!」と、

ブツブツ言いながらホテルに戻る。

そんな一人ぼっちの東京の夜。

 

 

ただいま20日(月)の出張販売、

ごはんやハレさんお弁当予約受付中

今回数の制限はありませんので、

どしどしご予約くださいませ〜♪

おひとつ1080円(税込)です。

 

 

| いろんなこと | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
11月のチロル始まりました

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 11月の営業日は11(土)〜20日(月)です。

● 11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2018」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:OURSnekomuragohanyahalealohaphoto

       SACHIKO KATOSHOJI YONEMOTO(T T)

● 20日(月)はごはんやハレと火と実コーヒーの日です。

● 12月2(土)・3日(日)は関西蚤の市に出店します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

お待たせお待たせ〜♪ 11月のチロル始まったよー。

今月は20日月曜日までの営業なので間違えないでね。

 

そしてそして、今月も「自分でつくるカレンダー展」

引き続き開催していますので、みんな選びに来てね。

 

今日はオープン前にご近所のオサレマルシェへ。

ここへ行くとみんなに会えて嬉しい。

おいしものはスッカラカンだったけど、

今日は、いつもは売り切れのWOOSTさんお弁当と、

kitchenworkさんのおにぎりをGET出来たので大満足。

おいしいランチタイムになりました。

 

お腹いっぱいなのと準備の疲れで、

お店番しつつウトウトしてら、賑やかにあの人がやって来た。

あの人とは、来月の展示人はねうたゆみこさん。

12月は彼女の個展「かけまわる犬 まるくなる猫」です。

 

 

DMが届きましたので、どうぞお持ち帰りくださいませ。

あ、ちなみに12月の営業は8日(金)〜22日(金)です。

10日(日)は恒例の奈良マラソンおいしいものデーありますよ。

今から楽しみ楽しみ〜♪

| いろんなこと | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いよいよ明日は最終日

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 10月&11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2018」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:OURSnekomuragohanyahalealohaphoto

       SACHIKO KATOSHOJI YONEMOTO(T T)

● ただいまkasiさんの焼き菓子販売中。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

かゆいかゆい。

もう蚊もいないだろうと、余裕ブッかましてたら、

今3つもかまれたよ。うへぇ〜。

 

昨日のブログを見て、みなさんご協力くださり、

ほんとうにありがとうございます。みんなやさしいなー。

どうか無事に元気に見つかりますように。

 

今日はあちらこちらでイベント多しですね。

お天気はどうなんだろ?思ったよりも大丈夫だったかな?

でも寒いからみんな風邪引かないようにねー。

明日も気を付けるんだよー。あったかくしてね。

 

楽しそうなおいしそうなイベントに

お店番あるから行けないなーとガマンしてたら、

心やさしき人たちが、おいしいものを持って現れた!

おおっーーー!神や!

ありがとう!ありがとう!涙ちょちょぎれ〜♪

 

いよいよ明日は10月のチロル最終日です。

でもカレンダー展は来月もやるけどね。

慌てなくていいからね。

さ、あと一日ガンバロウ!えいえいおぉーーっ!

| いろんなこと | 17:37 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
話の続き

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 10月&11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2018」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:OURSnekomuragohanyahalealohaphoto

       SACHIKO KATOSHOJI YONEMOTO(T T)

● ただいまkasiさんの焼き菓子販売中。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

お久しぶりの方がご来店。

元気そうでなによりなにより。

近況報告をしに来てくれた。嬉しいな♪

そんな風に「そうだチロルに報告しに行かなくちゃ」って、

思ってくれることが嬉しいよ。

 

店長1号、結構心配しいだからね。

「あの人どうしたかなー?」

「あの人大丈夫だったかなー?」

こんな風に続きが心配でしかたない。

 

何年も前の受験生くん。

「来週合格発表なんですよー」

あれからずっとずっと気になって仕方がない。

 

で、どうだったんだ?キミは合格したのか?

ちゃんと学校にいったのか?

何年も前のことだから、もうすっかり卒業してるかもね。

 

お〜い、キミ!そこのキミ!

ちゃんと報告してくれないとダメじゃないかっ!

待ってるんだよ店長さんは!

気になってしかたないんだよ!(笑)

 

お〜い!みんな〜!

話の続きがある人はちゃんと報告しに来てよね〜。

待ってるんだからね〜♪

 

 

 

 

 

 

| いろんなこと | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋はイベント満載!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 10月&11月は恒例の「自分でつくるカレンダー展2018」です。

  5人の作家さんが20種類の写真を発表し、

  合計100枚の写真の中からお好きな12枚を選んで

  自分だけのカレンダーをつくろうという企画展です。

  参加作家:OURSnekomuragohanyahalealohaphoto

       SACHIKO KATOSHOJI YONEMOTO(T T)

● ただいまkasiさんの焼き菓子販売中。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

いやぁ〜、いいお天気いいお天気。

運動会日和ですな。よかったよかった。

 

世間は3連休ですか。へぇ〜、そうですか。

そういえば今日は初チロルの方多数。

みなさん楽しそうに懐かしい道具を見てくださったようです。

わざわざ路地裏までありがとうございました。

感謝感謝〜♪

 

kasiさんのお菓子あと少しですがありますよー。

パウンドケーキは売り切れましたが、

サブレ3種類はまだございます。

優雅なお茶タイムのお供にぜひ〜♪

 

 

今日はあっちゃこっちゃでイベントがあったようですね?

いいな〜。行きたかったな〜。残念。

秋なので楽しそうなおいしそうなイベントいっぱいですね。

店内入口のショップカードコーナーもまんたこりんです。

 

来週の14日・15日の土日は、東京の多摩川河川敷で、

手紙社さん主催のもみじ市が開催されます。

にんぎょう作家のIRIIRIさんや、RAP!RAP!さんも参加です。

 

大阪の王子神社ではもみじ市

ごはんやハレさんのお弁当や

COZY FACTORYさんの紙すもう大会も!

他にも大好きなメンバーがたっくさん出店。

いっぱいすぎて書ききれないので省略。ごめんなさい。

 

そして四国高知ではおやつ神社なんてシアワセそうなネーミングの市も!

あーーーーーーーーっ!行きたい行きたい〜♪

どちらも貴重な可愛いフライヤーありますよ〜。

ぜひもらいに来ちゃってくださいましー。

 

なんしか、なんしか、めっちゃ晴れますように!

 

 

| いろんなこと | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日はいよいよ最終日

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

みなさまお仕事の帰りに、

お仕事の合間に、お仕事がお休みの日に、

ラストスパートありがとうございます。

今日もしゃべって笑って賑やかな一日でした。

 

さあさあ、泣いても笑ってもあと1日。

二か月にわたって開催して参りました

ブローチワッショイ!展も明日が最終日。

 

 

もう何にもないんだろーなー

なぁ〜んて諦めちゃーダメですよ。

カワイイのんたくさんありますよ。

最終日なんで、店長1号も選ぼ〜っと♪

 

実は狙ってるやつがありまして、

お客さんが手に取るたびに

「きゃぁーーー!それは勘弁して〜〜〜!」

と叫び続けてたのであります(笑)

明日の最終日はゲットしちゃいましょう♪

 

明日も夕方6時までお待ちしております。

滑り込みヘッドスライディングお待ちしております。

| いろんなこと | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏が終わってゆくねー

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

今日もヒマヒマで、

すっかりひねくれていたところに

天使のようなカワイイ女子がやってきて、

店長1号のやさぐれていた心がほぐされた。

 

おやつ食べながらワイワイおしゃべりして、

帰りがけに言った彼女の「なんか元気出た〜♪」

って言葉にこっちも元気をもらった。

ありがとーねー。

 

そんな風に言ってもらえると、

「もちょっとチロルやってもいいかなー♪」

な〜んて凹んでた気持ちもちょい復活。

ま、単純なんでちょっと凹んでも

形状記憶並みにすぐ復活するんですがね(笑)

 

あ〜ぁ、今月もあと2日かぁ。早いな。

なーんか最近暗くなるのも早くなったね。

大好きな夏が去ってゆく・・・泣。

大好きな夏野菜も夏果物も去ってゆく。

あーんあーん、ずっと夏でもいいのにぃ〜。

 

あ、でも虫とギラギラ太陽と蒸し蒸し湿気と、

超紫外線とない夏ならもっといいなー。

| いろんなこと | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/76PAGES | >>