CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
作品のご紹介2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  営業日は通常通り1日〜15日です(お休みなし)

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

今日から6月です。久々のチロル。

えーっと、えっとえっと、どうやるんだっけ?

久々すぎてすっかり忘れています(笑)

 

思い出しながら準備していると、

オープンと同時にお客さま現る!軽くパニック!笑。

「もうきっとあの店は潰れたんだ」と思っていた人は、

きっと少なくなかったでしょう。

大丈夫です。開いてますよ。やってますよ。

今月はちゃんと15日まで開けますので、安心してください。

 

今月も引き続きTシャツフェスティバルを開催。

6月はosampoさんも参加してくださいます。

 

 

彼女らしいフリフリなカワイイTシャツ届きました。

今年は黄色やピンクもやって来ましたよー♪

 

そして、OURSさんからも追加が届きました。

「カセットテープ(Mサイズ)」と「車(Lサイズ)」のプリント。

 

 

ゆったりしたシルエットなので、重ね着もOK。

どうぞあててみてくださいね。

 

ヨシッ!今月もがんばるどーっ!

 

 

| 作家さん | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒマなのでTシャツの紹介をしてみよう!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 5月の営業日は1日(月)〜8日(月)です。

● 5月・6月はTシャツ展を開催します。

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco

  豆乳ささみIRIIRIくらし工房けいはん

      osampo(6月のみ)

● 5月13日(土)・14日(日)は東京蚤の市に参加します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

びっくりしたー。

急にどぅわぁぁぁーーー!って

大雨降ってきてびっくりしたよ。

なんか変なお天気じゃわい。

 

今日あたりはみんなそろそろ家で静かに過ごしてるのかしら?

ゴールデンなウィークも終盤ね。

どーりでヒマなはずですわ。

もしかして、ヒマなのはここだけ?チロルだけ?

だったら寂しいなー。誰か遊びに来ないかなー。

 

ヒマなのでここらでTシャツの紹介でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで。バラエティーだわさ♪

おっ!気がつけば今月の営業はあと2日。

今月は8日(月)までの営業ですよ。

お間違えなく〜♪

 

| 作家さん | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
作品のご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 5月の営業日は1日(月)〜8日(月)です。

● 5月・6月はTシャツ展を開催します。

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco

  豆乳ささみIRIIRIくらし工房けいはん

      osampo(6月のみ)

● 5月13日(土)・14日(日)は東京蚤の市に参加します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

ゴールデンなウィークですね。

いよいよ明日からみなさん5連休じゃあないですかっ!

それならそれなら、もう一気に紹介しちゃいましょう♪

Tシャツ全部紹介しちゃいましょう♪

 

豆乳さん。大和郡山にある豆パン屋アポロの店主。

今回も楽しいのん届きました。

着ていると、前から歩いてくる人の二度見率がハンパないですよ。

 

IRIIRIさん。うずらちゃんがカワイイです。

現在天満橋の夜長堂さんにて個展中。9日まで(3日はお休み)

 

ka-ji-さん。山Tと馬T。いつもこの線に惚れ惚れします。

 

OURSさん。現在練習中のギターをモチーフに。

 

COZY FACTORYさん。今回は動物がテーマ。

一枚一枚切り絵シートをカットして色付けしたレアな仕上がり。

 

ささみさん。ぎゃっ!でたっ!

今回のテーマは恐竜(らしい、笑)

泣く子も黙る、いやいや、笑ってる子も泣いてしまうような作品ですね。

 

osacoさん。今回はチクチクな作品とモコモコな作品。

 

くらし工房けいはんさん。

こちらは守口市にある就労継続支援事業所です。

利用者さんと職員さんが協力して、

一生懸命作品を作ってくださいました。

 

ふぅ〜。一気にご紹介させていただきました。

お買い上げいただいた作品は、

お持ち帰りいただいておりますので、

写真の作品がなくなってたらごめんなさいね。

 

ではでは、8日まで、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 

| 作家さん | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだまだステキな作品たくさんあります

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

さあさあ、泣いても笑ってもあと2日。

「itoし、恋し。」展、

早く来ないと終わっちゃいますよー。

 

 

今回の作品は、すべてお持ち帰りいただいておりますので、

こちら写真にあるものは、

まだお買い求めいただけるものです。

ストールやスヌード、帽子にエプロン、

靴下やベスト、こけしちゃんやバッグもあるよー。

 

どちらの作品も試着してくださって結構です。

みんなのステキな作品、

なかなか実物に逢える機会が少ないですものねー。

どーぞどーぞ試してきゃっきゃ言っちゃってください。

 

最終日はマメトコナさんの出張カフェです。

こちらも楽しみ楽しみ〜♪

あと2日、あと2日。

 

 

 

| 作家さん | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
想いを込めた大切なもの

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

「itoし、恋し。」展、いよいよ今週土曜日までです。

まだまだたくさん作品並んでいますので、

どうぞどうぞお気軽に、かぶってみたり、

履いてみたり、巻いてみたりしてくださいね。

 

しかし作家さんってすごいですね。

同じ「ito」という素材から、

よくもまあこれだけ違うもんが出来るもんだ。

見てるだけで楽しくって嬉しくなるなる♪

 

 

落ちわたから生まれたリサイクルコットンの糸が、

誰かの手によって新たな命を吹き込まれ、

形を変え、誰かの目にとまり、

一目ボレだったり、ご褒美だったり、プレゼントだったり、

とても特別なものになって、大切にされる。

 

 

そしてまたそこから時間が経つにつれ、

それが大事な想い出の一部になったり、宝ものになったり。

 

大切に大切に想いを込めて生まれたものは、

大事に大事にされて愛しいものになるんですね。

つながっていく一場面に立ち会えることが出来て、

とてもシアワセです。嬉しいです。

 

なーんて、こじゃれたこと言いながら、

週末のおいしいもののことで頭がいっぱいだ!

マメトコナさんがやって来る楽しみで頭がいっぱいだ!笑。

早く土曜日になんないかな〜♪

 

 

 

 

| 作家さん | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
saredoさんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

ささ「itoし、恋し。」展、

最後はやっぱりこの人たちでシメましょう。

saredoさんです。

 

先月のずらりと糸に続きまして、

今回はずらりと靴下が揃いました。

 

 

 

メンズサイズは25cm〜27cm、

レディースサイズは22cm〜24cm

重ね履きされる方や、ゆったり履きたいという方は、

あえてメンズサイズをお求めになる方多しです。

 

新商品のtatouシリーズ。

色はキナリ・アカ・ブルーの3色。

今までの靴下よりも少し薄手で、柄がカワイイのです。

これからの季節にぴったりです♪

(大人気のため品切れが出ています。

 レディースのキナリは入荷未定です。現時点で残り1足!)

 

糸は新商品のLa boucRe:(ラ・ブークレー)のみ

全色取り揃えて販売しております。

ぜひお手にとってご覧くださいませ〜♪

 

さあ!あと半分!

お花見ついでにぜひito恋展へ!

| 作家さん | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いまむらゆみさんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

雨降ってきましたな。

さくらちゃん大丈夫かなぁ〜。

しばらくはお天気マーク雨ばっかし。

あ〜あ、お花見行きたいのになー。

 

それでは今日も「itoし、恋し。」展のご紹介。

今日はいまむらゆみさん。

 

以前チロルで作品展をしてくださったので、

覚えてらっしゃる方も多いと思います。

 

現在いまむらゆみさんはお友達と一緒に

amineという編み物ブランドを立ち上げ、

お仕事に、ワークショップに、イベントにと、

とっても忙しい毎日を東京で送ってらっしゃいます。

 

そんないまむらゆみさんから届いた作品は、

ジャジャ〜ン♪ 一点入魂のこちら!

 

なんとも美しいピンクのスヌード!

 

キレイに整った編み目に惚れ惚れします。

ピンクは今年の流行色だそうですよ。

やさしいピンク色は、これからの季節にぴったりですね。

お出かけも楽しくなりそうです。

ぜひぜひご覧になってくださいね〜♪

| 作家さん | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
tumugiさんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

あったか〜いね〜♪

雨が降るので〜しょおかぁ〜♪

さくらよぉ〜どうかー散らないでぇ〜♪

 

春だからでしょうか?

なんだか歌いたくなりますね。

 

ささ、引き続き「itoし、恋し。」展、

今日はtumugiさんのご紹介。

 

tumugiさんといえば、

夏の帽子のイメージがあるかしら?

チロルでの帽子展はいつも大好評ですね。

たくさんオーダーいただき、ありがとうございました。

 

今回はsaredoの糸で編んだベレーがたくさん届きましたよ。

コロンとした形がとってもカワイイのです。

 

サイズは50cm/53cm/55cm/57cmの4種類。

小さなお子様から大人までいろいろ。

コットン素材なのでこれからの季節にもピッタリ。

親子でおそろいなんてのもカワイイですね。

試着OKです!いろいろかぶってみてくださいね〜♪

 

 

| 作家さん | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アリサト工房さんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

いいお天気だ〜ね〜♪

あったか〜いね〜♪

でもどこへも行けな〜いね〜♪

ラララ〜♪

 

でもどこへも行けなくったって、

みんなが逢いに来てくれるので嬉しいです。

今日もありがとう!

 

ではでは「itoし、恋し。」展、

今日はアリサト工房さんのご紹介。

 

届いたのはとても美しい茜色の作品。

インド産のリネンを茜で染めています。

「花包み」と題された作品。紐の部分はsaredoの糸。

ピアスや指輪など大切なものを持ち運ぶ時にも便利です。

 

こちらのストールもインド産リネンの茜染。

タッセルの部分がsaredoの糸でつくられています。

 

こちらのスヌードは、藍染のシルクの糸と

saredoの糸で織られています。

作品のタイトルは「晴れてよし曇りてもよし」「朝が来た」

 

こちらはスヌードとストール。

オーガニックコットンやリサイクルコットンで織られています。

上から「春の風」「母貝百合(バイモユリ)」「霞む山」

どれもステキな作品ですね。うっとり。

 

アリサトさんの世界観がとっても好き。

静かで、それでいてしっかりと芯の通っているような。

たくさんのファンに愛されるのがわかります。

丁寧な手仕事をどうぞお手にとってご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

| 作家さん | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COZY FACTORYさんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

「itoし、恋し。」展

続きましては人気者のCOZY FACTORYのお二人。

何つくってくれるの〜?と聞いたら「こけし♪」と返事。

 

ん?こけし?こけしと糸???

楽しみに待っていたらこんなん届きました。

ジャジャ〜ン♪

 

 

 

ウサギ?ネコ?イヌ?ネズミ?なんだろう?

異国のお土産のような不思議な子たち。

 

首周りのフサフサがsaredoのitoで出来ています。

一本の木を削りだしてつくられていて(byヒグさん)

一体一体手描きでペイントされています(byカナッペ)

 

そしてなによりびっくりしたのが、

このこけしちゃんたちを飾るのに、

ドドーンとした届いたのがこの台座。

 

 

さすが!小さな企画展でも手を抜きませんなぁ〜COZY!

あ、台座は非売品ですのであしからず。

異国情緒たっぷりなこけしちゃんたちに

ぜひ逢いに来てくださいね〜♪

 

 

 

| 作家さん | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/23PAGES | >>