CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
だいじょうぶですか?
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
● 10月はembraceさんの個展「牛と羊」展です。
  牛革と手紡ぎした羊毛の糸を使った、秋冬にぴったりな
  ほっこりあたたかいたくさんの小物が届きます。
   在廊日:後日お知らせします。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

   

たいふうが きましたね。 みんな だいじょうぶ?

かわの みずが ものすごいです。
ゴーッてゆってて こわかったです。

くるみは あめのときは かっぱをきます。
かっぱをきて ハッチに へんしんします。
へんしんすると あめでも へっちゃらです。

あるくと せなかの はねが パタパタします。
じぶんで ゆうのも なんですが カワイイです。

たいふうは こわいです。
みんなも きをつけてね。
| くるみちゃん | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
がんばったいちにち
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
● 5月は消しゴムはんこ作家inocoさんの「inocoはんこの旅」展です
  在廊日:12日・13日両日とも12時〜17時の予定です
  文字はんこの実演やりますよー♪ 1つ¥500
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●



まいど〜♪ くるみですぅ〜♪ おひさしぶりですぅ〜。
すこし あつくなって きましたね。

くるみは きのう おしごとを しました。
たかい ところに のせられて かんばんけんに なりました。
たかいところは ちょっとだけ こわかったです。
でも みんな うれしそうに おしゃしんを とっていました。



ほらね。 たかい ところで おしごと してるでしょ。
かさねぎをした おじさんに よしよし されました。

おみせの なかからは おいしそうな においが していました。
おいしい おかしのひ だったそうです。

ごほうびに もらえるかと きたいしましたが
くるは もらえませんでした。 あ〜あ。 たべたかったなー。

たくさんの ひとが きてくれて たのしそうでした。
くるも がんばった いちにちでした。
 
| くるみちゃん | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シアワセのあおいとり


まいどー!くるみですぅ〜♪  おひさしぶりですぅ〜♪

ざーますメガネを かけてみました。
どうですか? にあいますか?
なんだか ぼやぼやしてて よくみえませんが。

きょうのあさ おさんぽしてたら
あおいとりさんを みました。

かーちゃんが 「シアワセの あおいとりだよ」と
おしえてくれました。
カワセミくんという とてもきれいな あおいとりでした。

「きっと なにか いいことが あるよ」と
かーちゃんが いいました。
いいこと? なんだろう?

すると おさんぽの とちゅうで おかしが おちていました。
きっと これが いいことなんだと おもいました。

いそいで ひろって たべました。
かーちゃんに ものすんごい おこられました。

シアワセって なんだろう? むずかしいなぁ。
| くるみちゃん | 12:59 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ドッグカフェにいきました


まいど〜♪ くるみですぅ〜♪ 
またまた おひさしぶりです〜。

きょうは ひさびさに おでかけしました。
とーちゃんも かーちゃんも おしごとが おやすみです。

おともだちの ドッグカフェに つれてって もらいました。
きょうとの ニンナナンナ という おみせです。



やさしい おかーさんと カワイイ おねーさんの おみせです。
とーちゃんと かーちゃんは
とても おいしそうな ランチを たべていました。
くるみは ワンバーグを たべました。
とっても とっても おいしかったです。

 

タケちゃんねーさんに カワイイ ちいさな ぼうしを
かぶせて もらって おしゃしんを とりました。
はんしん タイガースの ぼうしです。
タケちゃんねーちゃんは トラキチです。
トラキチって なに? よくわかりません。

そのあと ももやまじょうで あそびました。
むちゅうで はしってたら 3メートルぐらいある
たかい いしがきの うえから おちました。
ながい ひもで ひっぱられて いたので
バンジージャンプ みたいに なりました。

とーちゃんは びっくりして かたまって
かーちゃんは こわくて ないていました。
くるも ものすごく びっくりしました。
ケガは しませんでした。 よかったです。

あー こわかった。 でも たのしい いちにちでした。
| くるみちゃん | 22:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょうネクタイ
10日(月・祝)はTechichiベーグルの日です。
14日(金)はmoricoのスイーツの日です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まいど〜!くるみですぅ〜♪
ちょっと すずしく なりましたね。
くるみは とっても かいてきです。

ちょうネクタイを つけてもらいました。
どう? なかなか にあうと おもいませんか?

この ちょうネクタイは スミちゃんに もらいました。
スミちゃんは この ちょうネクタイを つけて
ヒゲダンスを おどったそうです。
ちきんくんと いっしょに ノリノリだった そうです。
たのしそうだなー。 くるみも みたかったなー。

これ なかなか きにいってます。
こんど これつけて おさんぽに いこうかなー。
| くるみちゃん | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はらまきです
 

まいど〜!くるみですぅ〜♪ ごぶさたしていますぅ〜。

たいふうですね。 こっちに きているそうです。 こわいです。
きのうから かぜが ゴォーッって いってます。

はらまきを まいています。
べつに おなかを こわしたのでは ありません。
バカボンのパパでも ありません。

ただたんに おもしろがって まかれて しまいました。
じつに めいわくな はなしです。

でも あんがい これが きもちいい。 ほかほか します。
とーちゃんの はらまきなので ちょっと クサイきがします。

カブくんの ママは おいしいものを たべすぎて
おなかを こわしたそうです。
くるみも きをつけなくっちゃ。

くるみは なつバテ しません。 しょくよく おうせいです。
なので ちょっと ふとったかも しれません。
このまま しょくよくの あきが くると かなり ヤバイです。
| くるみちゃん | 13:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ちーめたいの
明日10日(日)は、Techichiベーグルの販売日です。
12時より、当日販売分を少しご用意しております。
6個入り¥1000のセット販売になります。
ご予約いただいたお客さまは、夕方6時までにお越しください。

 

まいど〜♪ くるみですぅ〜。 あっちゅいですぅ〜。
はぁ・・・ なつは キライです。
とっても あっちゅいからです。

よくわかりませんが つゆが あけたそうです。
つゆ? めんつゆ? さいきん とーちゃんと かーちゃんが
ときどき つるつるしたのを たべてます。

くるは たまーに アイスクリームを もらいます。
でも ほんとに たまーにです。
できれば まいにち たべたいです。
ちーめたくて あまくて おいしいからです。

きょうは ちーめたいの もらえるかなぁ・・・。
| くるみちゃん | 14:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
てんぼうだい
 

まいど〜♪ くるみですぅ〜♪ おひさしぶりですぅ〜。
やっと あったかく なってきましたね。
くるみは とっても うれしいです。

きょうは おやまに つれてって もらいました。
とかげや ちょうちょがいて たのしかったです。
おはなも いっぱい さいていました。

てんぼうだいって ゆうところから まちを みました。
おうちも でんしゃも ちっちゃくって おもしろかったです。
また てんぼうだいに いきたいです。

みんなで おでかけすると うれしいな。
| くるみちゃん | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5さいです
 

まいど〜♪ くるみですぅ〜♪

あさ おきたら とーちゃんと かーちゃんが
「おはよー」 じゃなくて 「おめでとー」と いいました。
「はっぴば〜すで〜♪」と おうたも うたって くれました。

よくわかりませんが おたんじょうびと いうやつだそうです。
だから きょうの おやつは とくべつでした。
5のかたちをした パンを くれました。

ASHさんの パンのみみで かーちゃんが つくってくれました。
5のパンなので 「ごパン」です。
とっても おいしかったです。

ばんごはんも とくべつでした。



いつもの カリカリのうえに ごパンが のってました。
うれしいな。 また たべたいな。

| くるみちゃん | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おうさまになりました
 

まいど〜!くるみです〜♪
おうかんを かぶって おうさまに なりました。
おうさまは えらいんです。

なのに くるみは いつも おこられて ばっかりです。
きのうも ごみばこを ひっくりかえして おこられました。

かーちゃんは いつも おいしいおやつを たべてます。
くるみは いつも もらえません。
ちょうだいって いったら ケーキをくれずに おうかんを くれました。
ケーキのほうが よかったのにな。
| くるみちゃん | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>