CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 非常事態に備えて・・・ない | main | 顔を見て話すって大事 >>
スーパーにて

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 8日木曜日はお休みさせていただきます。ご注意ください。

● 9月ははねうたゆみこさんの
  「はねうたのつづき〜あの夏の忘れもの〜」展です。
  文具メーカーさんから発売されているはねうたシリーズの

  紙もの文具と、その元となった原画の販売です。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

はねうたグッズいろいろ揃っております。

カード・ぽち袋・シール・ふせん・バッジetc。

どうぞお手にとってご覧くださいね。

 

今朝スーパーに行った。

お店が始まる前にお買い物しとこうと思って。

 

買い物を済ませ、レジに並ぶ。

すると、すぐ後ろのご婦人がピッタリと店長1号の背後に。

そう、それはとてもピッタリと。イヤな予感。

 

予感は的中。店長1号のお買い物の品を

目から赤い光線が出てるがごとく、

「ピッ、ピッ」と、1点ずつ目でチェックされる。

 

「イヤだなー、見ないでおくれよ、なぜ見る?」

と、心の中でつぶやく。

まあ、いいか、我慢しよう。ストレス度1点加算。

 

レジでお金を払い、横の台で袋詰めしていると、

背後でレジが商品代を読み上げる機械的な声が聞こえてきた。

 

「さんびゃくきゅうじゅう・・・さんびゃくきゅうじゅう・・・

 さんびゃくきゅうじゅう・・・さんびゃくきゅうじゅう・・・

 さんびゃくきゅうじゅう・・・さんびゃくきゅうじゅう・・・

 さんびゃくきゅうじゅう・・・さんびゃくきゅうじゅう・・・

 さんびゃくきゅうじゅう・・・さんびゃくきゅうじゅう・・・」

 

って、何個おんなじのん買ってんねぇ〜ん!

何を買ってんねぇ〜ん!気になるやないかぁ〜い!

 

しかしここで振り向いて見てしまったら、

さっきの背後のオバハン・・・いや、ご婦人と同じじゃないか。

人の買ったものを見るなんてマナー違反だ。

 

しかし気になる、気になってしゃーない。

でもここは振り向きたいのをグッとこらえて、

ストレス度1点加算、合計2点。

 

何買ってはったんやろ?

スーパーでひとつ390円クラスなんて、そこそこのお値段だ。

お肉?いや、そんなに何パックも買わんだろ。

お弁当?いや、何人家族やねん。

合算せずに個別でってことは、種類が違うものを買ってるはず。

う〜ん、むむむ。

 

何やってんやろ?気になる気になる。

やっぱし振り向いたらよかったなー。

そんなしょーもない後悔をしてしまう夏の終わりの午後。

 

| いろんなこと | 14:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 14:48 | - | - | pookmark |
コメント
本日ワタクシ嘘をついてしまいました。
駅前の元パン屋さん、次は何になるかわかりません。
もの知らずの私が「新しいお店」と思い込んでいたのは
閉店されたばかりのお店ということがわかりました。
恥ずかし。
何度も通ってたはずなのに、何を見てたのか。
というわけで、次は何かやっぱりわくわくしますね。
良いお店が来られますように。
| いつもの私 | 2016/09/05 4:22 PM |
*いつもの私さま

いつもご来店ありがとうございます♪

あらまあ!そーだったんですね(^^)
じゃあ次は何かしら?
なんのお店だったら楽しいかなー?
やっぱり食べもの屋さんがいいなー。
考えてるだけで楽しいですね。
何が出来るか楽しみにしておきましょう♪


| micchan | 2016/09/06 1:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-chiroru.jugem.jp/trackback/1475
トラックバック