CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< やることてんこ盛りです | main | しゃべりすぎや〜 >>
どうなっていくんだろ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 3月はsaredoさんの「糸と出逢いし夢見月」展

  リサイクルコットンから生まれたitoの販売です。

  itoの量り売りコーナーもありますよー♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

そろそろパソコンくんが怪しい動きをし始めた。

チロル始める頃に買ったからもう8年。

むむむ〜、困ったぞ困ったぞ。

壊れてもらっちゃー困るんだよ。

買い替えるなんてお金はないんだよ。

 

しかしパソコンってーのは、

どうしてすぐダメになっちゃうのかね。

ほんの何年かで買い替えないといけないって、

どーも納得できない。

 

普通の家電だと20年とかへっちゃらで動いてくれるのに、

大事に大事に使っても、サポートが終了するだとか、

ソフトが入らないとか、あれこれ見れないとか。

見た目は普通に動いてるのに、ダメなんて、なんかなぁ。

便利なようで複雑で、疲れる時代に生きてるもんだ。

 

そういえば最近なんでもすぐに

パソコンやケータイで調べれるから、

あまり人に聞かなくなったな。

メールやLINEがあるから電話でも話さないし。

 

若者ほどそうなのかもしれないね。

バイト休みますや、会社遅刻します、

なんてーのもLINEで連絡してくるそうだ。

いやいや、アカンやろ。ちゃんと口で説明しようぜ。

 

でも今の若者が上司の年齢になる頃には、

そんなことが当たり前のフツーになって、

もう誰とも話さなくても

生きていける世界になってしまうのだろうか?

 

スーパーはセルフレジだし、

ガソリンスタンドもセルフだし、

高速の料金所もETCだし、

買い物はネットで届くし、

乗り物は自動改札に自動チェックイン。

家賃や光熱費は自動引き落としで、

ほんとに誰とも話さずに生きていこうと思えば生きていける。

 

なんだか・・・な。

温度がないんだよ、あったかい温度が。

誰かと話すのは楽しいよぉ〜♪

 

 

 

 

| いろんなこと | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:45 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-chiroru.jugem.jp/trackback/1557
トラックバック