CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 想いを込めた大切なもの | main | 今日は楽しかったよー >>
マメトコナさん土曜日のメニュー

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  まむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

今日はご近所の小学校が入学式です。

むむむ・・・雨ですね。

せっかく桜満開なのになー。

 

そういえば店長1号の小学校入学式も雨でした。

足元が悪い中、本校で入学式の後、

分校まで雨の中みんなで歩いたそうな。

その頃はまだ着物で出席するお母さんも多くって、

とっても大変だったそうです。

大昔の話ですがねー、笑。

 

いろいろ大変なこともあるけど、

みんな毎日元気に学校行けるといいな。

学校楽しいよー♪

 

いよいよ今週土曜日に迫りましたマメトコナさんの出張カフェ。

本日メニューが届きましたよ〜♪

 

マフィンは、玉ねぎ・ごぼう・生姜みそ・桜甘納豆・

抹茶甘納豆・ネーブル・生姜ココア・ピーナッツバター。

 

クッキーは、塩麹・蜂蜜ジンジャー・抹茶。

 

その他に、苺ジャムタルト・安納芋タルト、

野菜と豆腐のプチキッシュ。

 

そしてそして、フレンチトースト!

 

お飲み物はコーヒー・みかんジュース(これウマッ!)

 

あ、あかん、書いてるだけでヨダレが・・・。

全部おいしいのは間違いないのですが、

店長1号が特にお気に入りなのが、おかず系マフィン。

これとスープがあれば、朝ごはんやお昼ごはんにもピッタリです。

 

土曜日のカフェ開始時間はオープンと同時ですので、

お目当てのお菓子があればお早めにお越しくださいね。

もちろんお持ち帰りのみでも大歓迎ですよー。

ま、オープンと同時にご来店くださっても、

先頭に並んでるのは店長1号だと思いますが、笑。

 

ではでは、週末の楽しみのためにあと4日ガンバロー!

 

| おいしいの | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:27 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-chiroru.jugem.jp/trackback/1574
トラックバック