CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 独り言ブツブツ | main | Tシャツフェスティバル開催中 >>
雨宿り

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  営業日は通常通り1日〜15日です(お休みなし)

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

ようやく日が当ってきましたね。晴れてきた。

 

朝、犬の散歩に行った時のこと。

すっかり雨も止んでたので、のんびり歩いてた。

 

すると、家から一番遠い場所に来たところで、

急にザザザザーーーーッと降り出した!

 

きゃぁぁぁ〜〜〜とマンションの下に避難。

自転車で出かけようとしてたおじさんと

「えらい雨ですなー」と、しばし話す。

ここで雨に逢わなかったら、

一生話すことなんてなかった人なんだろな。オモシロイな。

 

少しマシになったので歩き出す。

そしたらまたザザザザーーーーッと降って来た。

またまた別のマンションの下へ避難。

 

今度はちょっと長かったので、一人と一匹、

しゃがんでボーっと止むのを待つ。

 

川が目の前で、広々とした場所。

こんな時ケータイを持っていると、

なんとなーく触って時間をつぶしてしまうんですが、

ケータイは家に置いてきた。

ヒマなのでぽけ〜っとしながら周りを見る。

 

あ、鳥の声聞こえた。ホケキョ。

あ、あの人傘持ってないんだね。猛ダッシュ。

あ、ツバメちゃん飛んだ。早いなー。

あ、雲が流れてる。あっちは明るいね。

あ、あのお家壊しちゃうのかな?改装かな?

あ、あんなとこにお花咲いてた。カワイイね。

あ、今のお姉さん歯医者さんの人だ。受付の人。

あ〜あ、早く止まないかな。

 

なんかオモシロかった。

普段こんなとこにしゃがんでじーっとしないもんね。

ヤンキーじゃあるまいし。

 

たまにはこんな時間もいいね。

さ、そろそろ止んできたから行こうか。

 

歩き出して家まであと30メートルってとこで、

どうわぁぁぁーーーーーって突然土砂降った。

なんでやねん!完全に狙ってるやろっ!

結局びちゃびちゃやんっ!くぅぅ〜〜〜泣。

| いろんなこと | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:24 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-chiroru.jugem.jp/trackback/1597
トラックバック