CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< お店の前に | main | 警報出てるんっすか? >>
選挙の公約

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 7月の個展の予定はありません。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

今日の奈良市は選挙デー。

市長さんと議員さんを選びます。

お店前に貴重な1票を投じてきましたよ。

選ばれた諸君!しっかり頑張りたまえ!(上から?笑)

 

最近は子供も会場に入れるようになりましたね。

子供の頃、母親にくっついて行って、

入口でガードされたことを思い出します。

 

選挙の意味もわかってなかったし、

なぜ入っちゃいけないのかもわからなかったので、

外で待っている間、とっても不安だったことを覚えています。

 

そういえば不在者投票もショッピングセンターでできるとか。

役所に行かなくてもいいんですね。

そのうちドローンが投票箱持って飛んで来たりして。

今日から駅前もやっと静かになりました。ホッ。

 

もし自分が選挙に出たらどうするか?を妄想してみる(ヒマか?笑)

公約は何にしよう?

「笑顔で暮らせる楽しい毎日を!」

なぁ〜んてウソくさい公約を掲げてみようじゃないか。

 

とりあえず、広大な奈良ドリームランド跡地に、

スタジアムと図書館と公園を作ろう!

スタジアムでは世界レベルの大会やコンサート、

図書館は緑に囲まれて、ゆったりとお茶もできる環境で、

公園もNYのセントラルパークくらいほしなー。

 

学校の給食も日本一おいしいのにするんだ。

野菜は子供たちに自分で作らせよう!田植えもしよう!

そしたらきっと好き嫌いもなくなるし。育てる大変さもわかるし。

 

そして、授業に「福祉の時間」を設けよう。

車椅子の押し方、目の不自由な人の案内の仕方、

どうやったらスムーズに出来るかを授業で教えてほしい。

ここを持つと危険だとか、安全だとか、知らないから。

知らないと声かけるのも躊躇してしまうからね。

 

車椅子って案外思ってる方向に押すのが難しい。

目の不自由な人を駅のホームで案内するのも難しかった。

キチンと教えてもらって慣れていると、

もっともっとお手伝いできるのになー。

 

ま、メンタル面が恐ろしく弱っちい店長1号には、

自分の名前をマイクで連呼するだけで、

胃が痛くなって、ゲッソリ痩せるのが目に見えているので、

絶対立候補しませんがね。

立候補する人って尊敬するよ!すごい!

 

 

 

 

 

| いろんなこと | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 17:23 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-chiroru.jugem.jp/trackback/1614
トラックバック