CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 選挙の公約 | main | 暑いですねー >>
警報出てるんっすか?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 7月の個展の予定はありません。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

今日も暑いですね。ねっちょねちょです。

こんな暑い日にお寿司屋さんの前を通りがかったら、

「鍋始めました」の張り紙。

なかなか挑戦的じゃあないですか。

読んだだけで汗が出てきました。

 

朝、車に乗っていたら、

どこからともなく聞いたことのないメロディー。

ん?ん?ん?なんだなんだ?どこから聞こえる?

ドライブレコーダー?レーダー?なんの音?

(店長2号が勝手にいろんなものを付けやがる)

車内で鳴っているのは間違いないんだが。

 

駐車場に戻ってケータイを見てみると、

「緊急!」「避難勧告!」

えええーーーっ!逃げんといかんのか?

ひとりアワアワしてよく見ると「訓練」の文字が。

あ〜びっくりした。ふぅ。焦ったぜ。

こんな音が鳴るんだね。知らなかった。

 

夕方にも近所の防災無線が響く。

「洪水警報が発令されました」

えええーーーーっ!マジ?マジ?く、くるのかっ!?

慌てて雨雲レーダーを見るも、雨雲一切なし。

あれあれ?これも訓練か?いや、警報は出てるみたいだ。

もう、一体何を信じればいいのやら。どないなっとんねん。

 

まあ、アワアワするくらいで、何もなければそれでいい。

何事もなく今日も平和であればそれでいい。

 

| いろんなこと | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 17:17 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happy-chiroru.jugem.jp/trackback/1615
トラックバック