CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
コインパーキングができたよ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  営業日は通常通り1日〜15日です(お休みなし)

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

本日オープンですってよー。駅前コインパーキング。

場所は、東口改札を出てすぐの角。

以前レストラン「アコルドゥ」さんだった所。

 

建物の変電所跡はそのままで、

駐車場だった所が、そのままコインパーキングに。

10台駐車可能。1日800円。お昼は15分100円。

 

え?15分100円となっ!?

なかなかの大都会プライスですな。富雄なのに。

 

ま、でも駅まで徒歩10秒だったら仕方ないか。

駅の北側にはパーキングが少なかったのでよかった。

 

なにか買い物すれば1時間無料のスーパーとか、

ポイントカードと併用で3時間無料のスーパーとか、

1時間100円のめっちゃ坂の上とか、

少し歩けば1日500円のとことか、

がんばって歩けば1日300円のとことか、

なんやかんや駅前なので駐車場には事欠きませんな。

 

そんな富雄の駅前で、

今日も路地裏のチロルはのんびり営業中。

路地は狭いから気をつけてね。

車は入ってこれないよー。ごめんねー。

人ひとりは余裕、二人すれ違いは難しい。

チャリンコギリギリ、原チャリMAX!笑。

 

いい天気だなー。誰か来ないかなー。ヒマだなー。

 

 

| お知らせ | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日も楽しかったよー

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  営業日は通常通り1日〜15日です(お休みなし)

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

今日も賑やかで楽しい一日でした。

来てくださったみなさま、ほんとうにありがとう!

 

今日の言葉「待ち合わせはCで」

そんな合言葉でチロってくれて嬉しいです。

 

おいしいお土産がやって来て、

大笑いしながらおしゃべりして、

新しい発見があったり、オモシロイ繋がりが明らかになったり。

やっぱり会って話すのって楽しいね。

 

SNSで繋がってるって錯覚に陥りがちだけど、

目を見て話すのは大事だよ。うんうん。

 

さて、明日はどんな楽しいことがやってくるのかな?

楽しみ楽しみ〜♪

 

| いろんなこと | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
追加納品ありましたー

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  営業日は通常通り1日〜15日です(お休みなし)

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

今日はいいお天気でしたね。暑くなくてちょーどいい。

湿気がないからサイコー♪

真夏もこんなんだったらいいのにね。

 

「一緒にMAHO-ROBAさんでランチしよーよぉー♪」

「YOUお店閉めちゃいなよー♪」

という悪魔のささやきに、思わずのってしまいそうでしたが、

ググッと堪えました。ええ、堪えましたとも。

行きたかったけど・・・。

 

 

さて今日は、オープン一番乗りでosacoさんが納品に来てくださいました。

チクチクがカワイイお月さま。

丈もおしりが隠れるくらいの長さでいい感じ。重ね着もGOOD。

後ろにもカワイイチクチクがあるのです。

 

そしてお昼にka-ji-さんも

カワイイ妖精さんと一緒に納品に。わぁ〜い♪

 

 

あれ?なんか見たことあるの混じってないかい?

そう思ったあなたはチロル検定1級合格です。

 

(右の柄は見えにくいですがネコがたくさん描いてあります)

 

以前のTシャツフェスティバルの作品が混じってます。

でも、同じじゃないんです!柄は一緒でもお値段は違うのです!笑。

少しお値段リーズナブルになっているという特典がっ!

前に買いそびれて心残りだったんだよーって人には朗報ですよー。

 

そんなこんなでTシャツフェスティバル絶賛開催中です。

| 月のテーマ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京蚤の市その2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  営業日は通常通り1日〜15日です(お休みなし)

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

はたして読んでくれてる人がいるのか???と思い、

東京蚤の市その1でこのままフェードアウトしてやろうか〜♪と

コッソリ企んでおりましたが、

以外にも「続きはまだかいな?」とのお声がかかり、

ちゃんとご報告させていただくことにします(笑)

 

(フランクフルト・牛すじ前での出店はチロルの定番です、笑)

 

疲労と眠気で意識もうろうの店長1号、

東京蚤の市2日目の午後は、頭の計算機も壊れかけ、

簡単な計算も出来なくなるほど。ヤバイヤバイ(汗)

 

そんな中、小さな女の子が二人でご来店。

モジモジしたあと、意を決した様子で一気に話し出します。

「このお鍋を買って、そのままここで帰るまで預かってもらえますか?」

一生懸命早口で話すのは、極度の緊張の現れ。

何やらそんなことを大人相手に必死で質問してくれてるようです。

 

「大丈夫ですよ、ちゃんとお預かりますよ♪」

女の子はちょっとホッとして笑顔になりました。

 

よくよく話を聞くと、小学校低学年くらいのその子は、

母の日の今日(5/14日曜日)お母さんに

ホーローのお鍋をプレセントしたいのだそう。

でもナイショにしたいから「妹とトイレに行って来る!」と、

お母さんにウソをついて、人混みをかき分けながら、

猛ダッシュでチロルブースへ。

 

お鍋を買ったことはナイショなので、帰りまで預かってほしいって。

そして彼女は、小学生にはとても高価なお鍋代を、

小さなお財布から支払って、また走って戻って行きました。

 

夕方、チロルブースに訪れた小さな姉妹。

包んだお鍋を手渡すと、大きな袋を後ろ手に持って、

隠しながらお母さんの元へ帰って行きました。

でもね、小さな体からずいぶんはみ出で、

大きなプレゼントまる見えだよ〜♪笑。

 

そんな心があったかくなるような出来事。

Pさんと二人「なんか泣きそうやねー」って感動。

本当にカワイイ二人、きっとお母さんもやさしい人なんだろね。

お鍋をプレゼントされたお母さん、

おいしいお料理いっぱい作ってくれるね。

お母さんはおばあちゃんになっても、

そのお鍋ずっとずっと大事にしてくれるんだろね。

 

そんな場面に出逢えた東京蚤の市。

他にも「いつもここで出店されてますよね、楽しみにしてるんです!」

「前に買った食器、大切に使わせてもらってます」

「奈良ですか!実家がすぐ近所です!なんか嬉しい〜♪」

などなど、毎回たくさんの嬉しい出逢いがあります。

 

たくさんの商品を準備して運んで出店して、また戻って片付けて、

いつも気が遠くなるような作業で、

もう次は無理ないんじゃないかと思うほど疲れてボロボロになるけど、

やっぱり終わってみると、次はどうしよっかなーとか、

今度はこんな風にしよっかなーとか、

もっと楽に出来る方法はないかなーとか、

結局次が楽しみでしかたない。ワクワクした気持ちが溢れてる。

 

これってなんだろね。なんなんだろ。

こんな風な気持ちにさせてくれるイベントに参加させてもらってること、

そんなイベントに呼んでいただいていること、

そんなイベントを一からつくり上げていった手紙社さんに、

ほんとうに感謝の気持ちしかない。

 

誰一人会場で知り合いのいなかった場所で、

「元気にしてました?」「いいお天気でよかったですね」

「お疲れさまでしたー」「気を付けてねー」

何気ない会話をかわせる人がたくさん出来たこと、

困ってると手を貸してくれる人がいること、

お土産を交換出来る人がいること、

そんな小さな出来事がなんて嬉しいんでしょう!

 

こんな奈良の路地裏の、小さな小さな道具屋を、

東京まで呼んでくださること、出店させていただけること、

いろんな出逢いをいただけること、

感謝の気持ちや嬉しい気持ちで心がいっぱいになれること、

たくさんのチャレンジをいただけること、

家族や友達やお客さんがいつも応援してくれること、

ほんとうにほんとうにシアワセです。

ありがとう ありがとう ありがとう。

 

10回目の東京蚤の市、報告はこれでおしまい。

 

疲れてホテルに帰ったら、バスルームでこんな子が

「お疲れさぁ〜ん♪」とお出迎えしてくれました。

 

 

 

| イベント | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
作品のご紹介2

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  営業日は通常通り1日〜15日です(お休みなし)

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

今日から6月です。久々のチロル。

えーっと、えっとえっと、どうやるんだっけ?

久々すぎてすっかり忘れています(笑)

 

思い出しながら準備していると、

オープンと同時にお客さま現る!軽くパニック!笑。

「もうきっとあの店は潰れたんだ」と思っていた人は、

きっと少なくなかったでしょう。

大丈夫です。開いてますよ。やってますよ。

今月はちゃんと15日まで開けますので、安心してください。

 

今月も引き続きTシャツフェスティバルを開催。

6月はosampoさんも参加してくださいます。

 

 

彼女らしいフリフリなカワイイTシャツ届きました。

今年は黄色やピンクもやって来ましたよー♪

 

そして、OURSさんからも追加が届きました。

「カセットテープ(Mサイズ)」と「車(Lサイズ)」のプリント。

 

 

ゆったりしたシルエットなので、重ね着もOK。

どうぞあててみてくださいね。

 

ヨシッ!今月もがんばるどーっ!

 

 

| 作家さん | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明日は6月だよー♪

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  営業日は通常通り1日〜15日です(お休みなし)

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

蚤の市の報告はまた後日・・・。

なーんて書いてから、あっちゅーまに今日は31日。

明日チロルじゃん。明日からチロルじゃん。うへぇ〜。

 

風邪引いて、無理やり遊んで、またぶり返して、

風邪薬飲みながらまた遊んで、そしてぶり返して。

そうこうしてるうちに、5月は終わってしまいました。

 

東京蚤の市の続きの報告はまた後日。

いっぱい書きたいことがあって、

なかなかまとまらないのですよ。むむむ。

 

さてさて、6月も引き続きTシャツフェスティバルやっちゃいます。

今月は新たにosampoさんが参戦!

osampoさんらしいカワイイのん届きました♪

 

5月はオープン期間が短かったせいか、

まだまだTシャツてんこ盛りあります!

そしてそして、今月も新たに追加が届くようです。

楽しいのん、カワイイのん、オモロイのん、変なのん、

チロルならではの笑っちゃうようなのもいっぱいです。

 

6月は通常の1日〜15日までのオープンです。

みんな遊びに来てねー♪

 

| 月のテーマ | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京蚤の市その1

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  営業日は通常通り1日〜15日です(お休みなし)

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

みなさまお久しぶりでございます。店長1号です。

久々にブログを更新しようと思ったら、

投稿画面がリニューアルされていてびっくりしました。

 

行って参りましたよ東京蚤の市

ちょっと頑張り過ぎたのか、帰ってから寝込んでおりました。

風邪です。ゴホッゴホッ。

 

 

原因は明確です。

徹夜寝不足長距離運転かーらーのー、

早朝ドタバタ搬入汗だくかーらーのー、

土砂降り気温急降下。撃沈(T_T)

体力のなさを痛感している次第です。ふぅ。

 

 

そうなんです。1日目は大雨。

会場に到着した頃から降りだしました。

幸いにもチロルブースは、

いつもの大屋根の下フランクフルト前だったので、

(今回ももちろんカンバン込みのディスプレイです、笑)

グズグズにならずに済んだのですが、

それでも叩きつける雨の音で会話も聞こえないほど。

 

去年の関西蚤の市の土砂降りを思い出して、

外で出店している方の苦労を思うと泣きそうになりました。

お天気だけはどうしようもないですもんね。はぁ〜。

 

そんな大雨の1日目、来てくださったお客様の数、

1万500人!すっげー!!さすが東京蚤の市!

終日くもりだった2日目とあわせて合計3万人!

なんとまぁ、毎回すごい数字です。びっくり。

 

早朝の搬入・設営を必死のパッチでなんとかこなし、

強力助っ人Pさんのお陰でなんとか1日目クリアすることが出来ました。

感謝感謝のありがとう!

 

2日目は昨日の反省を踏まえて、少しレイアウトを変更。

お客さんの流れもよくなって、見てもらいやすくなったみたい。

よかったよかった。

 

パッと見ただけでもわかる昨日の倍はいるぞ、お客さん。

疲れで意識もうろうとする中、

やっぱり笑顔で助けてくれたPさん。

丁寧な対応と説明でニコニコとサポートしてくれます。

もうどっちが店主だかわかりません(笑)

最後の1時間はほぼ記憶も薄れかけ、

すっかり無表情となった店長1号なのでした。アカンやん(泣)

 

そんなこんなで嬉しかったこと、反省すること、

続きの独り言は次回の報告で。その2に続く・・・。

 

 

| イベント | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
5月のチロルは今日で終わり

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 5月の営業日は1日(月)〜8日(月)です。

● 5月13日(土)・14日(日)は東京蚤の市に参加します。

● 6月も引き続きTシャツ展を開催します。

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco豆乳

  ささみIRIIRIくらし工房けいはんosampo

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

5月のチロルは今日で終了です。

今週末の東京蚤の市に行かなくっちゃなの。

15日までオープン出来なくてごめんなさいね。

 

その代わり6月のチロルも

Tシャツフェスティバル開催します。

6月はいつも通りの1日(木)〜15日(木)の営業。

お休み無しでがんばっちゃいます。

 

新たなTシャツもやって来ると思いますので、

楽しみにしていてくださいね♪

 

さあ!荷造りしなくっちゃ!

値札付けしなくっちゃ!

梱包しなくっちゃ!

積み込まなくっちゃ!

東京まで行かなくっちゃだわぁ〜。

遠いよぉぉぉ〜〜〜〜(T_T)

| いろんなこと | 17:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
そろそろ準備しなくっちゃ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 5月の営業日は1日(月)〜8日(月)です。

● 5月・6月はTシャツ展を開催します。

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco

  豆乳ささみIRIIRIくらし工房けいはん

      osampo(6月のみ)

● 5月13日(土)・14日(日)は東京蚤の市に参加します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

ゴールデンなウィークもとうとう今日で終了ですな。

明日からみなさまお仕事ですか。イーッヒッヒッヒッ。

(どこにも行けなかったので根性がひん曲がった店長1号)

 

そんなひねくれてしまった店長1号の元に

ド派手なパンツを履いた天使がおいしいサンドを届けてくれた。

 

あぁ・・・おいしい、シアワセ・・・。

やさぐれた心が溶けてゆく。ありがとうありがとう。

 

今日はいいお天気だったので、

てんこ盛りの道具をメンテナンス。

イタタタタ、腰がイタイ。手がカサカサ。泣。

でもこれをやらなくっちゃ、いいご縁は結べない。

見えないところでの努力っちゅーやつですな。

 

さあ、そろそろ蚤の市の準備始めなくっちゃ。

上から下へ、下から上へ、

右から左へ、左から右へ、

えっさほいさっ、えっさほいさっ、

恐ろしい重さと量の荷物を ありんこさんのように運びます。

 

結果、毎回靴下も履けなくなるほどの腰痛に襲われます。

これも見えないところの努力。

店長1号がんばっとりますよー。

 

 

そう!今月は東京蚤の市出店のため、

明日月曜日の営業が最後となります。

明日で5月のチロル終わっちゃうんだよ〜♪

間違っちゃダメだよー。気をつけてね。

 

Tシャツフェスティバルは6月も引き続き開催します。

6月の営業は従来通りの1日〜15日です。

よろしくお願いしまーす♪

 

 

 

 

| いろんなこと | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒマなのでTシャツの紹介をしてみよう!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 5月の営業日は1日(月)〜8日(月)です。

● 5月・6月はTシャツ展を開催します。

  ka-ji-・COZY FACTORYOURSosaco

  豆乳ささみIRIIRIくらし工房けいはん

      osampo(6月のみ)

● 5月13日(土)・14日(日)は東京蚤の市に参加します。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

びっくりしたー。

急にどぅわぁぁぁーーー!って

大雨降ってきてびっくりしたよ。

なんか変なお天気じゃわい。

 

今日あたりはみんなそろそろ家で静かに過ごしてるのかしら?

ゴールデンなウィークも終盤ね。

どーりでヒマなはずですわ。

もしかして、ヒマなのはここだけ?チロルだけ?

だったら寂しいなー。誰か遊びに来ないかなー。

 

ヒマなのでここらでTシャツの紹介でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな感じで。バラエティーだわさ♪

おっ!気がつけば今月の営業はあと2日。

今月は8日(月)までの営業ですよ。

お間違えなく〜♪

 

| 作家さん | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/159PAGES | >>