CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
気持ちで変わるもんやね

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

朝少し離れたところのスーパーまで買い物に行った。

お昼ごはん買いましょーと思って、ふと考えた。

そうだ・・・。

ここのスーパーのお弁当あんまし美味しくないんだった。

 

でもね、見た目はすんごく美味しそうなんだ。いつだって。

「ほらほら美味しいよ〜♪」

「寄ってらっしゃい見てらっしゃ〜い♪」

 

そんな顔して並んでるもんだから、

ついつい買ってしまう。

そして騙されてしまう。

今日も案の定騙された。ちぇっ。

 

今日は騙されてのり弁を買ったのだが、そこで1つ質問。

のり弁に付いているのはソースですか?ショーユですか?

どこで買ってもたいていソースがついてるのですが、

ショーユが付いていた。・・・ソースがよかったな。

卵焼きも味がしない。なぜだ???

 

そこで、このまま食べていてもつまらないので、

ちょっと趣向を変えてみた。

 

もしもシリーズ。

「もしもこのあと大地震が起こったら」

「もしも数時間後に地球が爆発したら」

「もしもそこに見えている山が突然噴火したら」

「1時間後に突然隕石がぶつかってきたら」

 

そうなったら、こののり弁が人生最期の食事となるだろう。

そう考えるとありがたくって美味しくって大事に食べた。

すると3割増しくらいで美味しく感じた。

気持ちで味も変わるもんやねー(笑)

 

今日もヒマで平和なチロルです。

 

| いろんなこと | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒマで平和で

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

ヒマやな。誰もけえへんなー。

なんか毎月そんなこと言ってますが、

毎月ヒマだから仕方ない。えへへ。

 

ま、ヒマならヒマで、いろんなことがはかどるはかどる。

来月の準備もサクサクと。

 

そう、来月は毎年恒例のカレンダー展。

うへぇ〜、もう来年のカレンダーってか。

どないなっとんねん。早すぎるやないか〜い!

 

そう言えばそろそろ世間ではハロウィンとか言い出した。

今年の小池百合子知事の仮装はどんなんかな〜?

 

ま、でもハロウィンだクリスマスだと

言えてるうちは平和ってことですよ。

ずっとイベントを楽しめるような世の中であってほしいな。

 

街角でマイクを向けられた若者がインタビューに答えていた。

「もし戦争になったら?」

「日本は平和ボケしてると思うので、

 平和が大事と思うためにも、

 そろそろ戦争が起こってもいいんじゃないでしょうか」

 

テレビの前で凍りついた。なんてこったい・・・。

 

 

| いろんなこと | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
天然生活を装う

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

 

みなさまお気づきになられましたでしょうか?

先日雑誌「天然生活」のイベント情報ページに

「ブローチワッショイ!展」紹介していただきましたので、

今月のチロル店内は「天然生活仕様」となっております(笑)

全体的にちゃいろ〜く、ナチュラル感満載であります。

 

先月は8周年記念で、ガチャガチャ賑やかに、

ママレンジあり、きょろちゃんあり、フラッグありの

お祭り騒ぎだったんですがねー。

カメレオンのようにその時々で変化するチロルです。

9月は天然生活を装っております。へへっ。

 

ん?なに?そんなの装ったってすぐバレるって?

オモシロチロルの化けの皮が剥がれるって?

まあまあ、15日間くらいだったら大丈夫でしょう。

きっと、バレやしないって。だぁ〜いじょうぶだいじょうぶ♪

 

あ、そしたら店長1号の装いも

リネンとかオーガニックコットンとか、

そんなフワッとしたのとか着ないといけないのか?

むむむ・・・それは無理だな。

そんな妖精みたいなの持ってないしなー。

 

結局中身は変わっても、

変わらずいつもの店長1号がお待ちしております。

みなさまどうぞお越しくださいませ。

 

 

 

| いろんなこと | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
笑いすぎたよ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

まったりした午後。

座ってウトウトしてたら、賑やかな人たちがやって来た♪

 

ドアを開けて入って来た時からすでにオモシロイ。

頼むからフツーに入って来てくれ(笑)

まったりした空気は何処へやら。

そのあと閉店まで笑いっぱなし。疲れた(^_^)

 

ポンポン飛び出す話題はあっちへこっちへ。

ほぼ秒単位で変わる話題に必死でついていく。

いや、こっちも引っ張るので、話題の綱引き状態。

ほんとにね、この人たちとしゃべってると、

時間を忘れちまう。楽しすぎて♪ 笑いすぎて♪

忙しい中、ダッシュでわざわざありがとうね〜。感謝。

 

そんな楽しい二人COZY FACTORYのブローチも並んでいますよ。

ブローチ ワッショイ!展は15日の金曜日まで開催中。

みんな遊びに来てねー。

 

 

 

 

 

 

| いろんなこと | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
賑やかな8月終了〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 8月&9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

あともうちょっとで終了ってとこで、

雨がドゥワァーーーっと。

あ〜あ、外の道具びっちょびちょ。

まあ、しかたないか。

 

 

今月もたくさんの人が路地裏まで遊びに来てくださいました。

ほんとにほんとにありがとう!

 

8周年のプレゼントもい〜〜〜っぱい!ヤッター♪

おいしいもの、カワイイもの、ステキなもの、オモロイもの、

みんなの愛が溢れていました。嬉しくて泣きそう。

 

きっときっと、たくさんの時間を使って、

何がいいかなー、何が好きかなー、何が喜ぶかなーって、

選んでくれたんだね。ありがとう♪

 

こんなにたくさんのお祝いの品をいただけるほど、

チロルはみんなに何かしてあげれてますか?

いつももらってばっかしで、

全然返せてないと思うんですけど。

 

ダメだな〜、ちゃんと返せるようにならないと。

気配りとか、気遣いとか、難しいよね。

そういうのキチンと出来る人になりたいな。

 

でも、ま、急には無理なんで、

とりあえずみんなに甘えましょう。そうしましょう♪

(深く考えないタイプ、笑)

 

今月もありがとうございました。

来月も引き続き「ブローチ ワッショイ!展」開催します。

作品も追加でいろいろ届くと思います(知らんけど、笑)

9月もお楽しみに〜♪

 

| いろんなこと | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アナログもいいもんだよ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 8月&9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

ひょんなご縁で、予想外の嬉しい人たちと話すことが出来た。

あまりゆっくり話したことはなかったけど、

こうして話してみると、楽しいなー♪

 

会って直接話すって大事だね。

文字だけじゃわからない、表情や声とか、

同じ空間で飛び交う言葉とか、

思ってもみなかった話題が出てきたり、

同じ考えだったり、好きと思うことが一緒だったり。

 

ちゃんと自分の手で書いた手紙だと想いが伝わる気がする。

もう着いたかな?もう読んだかな?って、

考える時間もドキドキする。

待ってる間にいろいろ気持ちの整理もつくし。

 

昔って海外に電話するのもドキドキしたもんだ。

時差を考えて、交換手に番号伝えてコレクトコールとか。

伝える要件を紙に書き出して、

時計を見ながら時間を気にして話したり。

 

今やケータイで文章打って、

ピャーって一瞬で飛んでいきますもんね。

地球の裏側までひとっ飛び!

便利で簡単で早いけど、考えるヒマがなくて、

気持ちが追いつかない時があるよ。

 

 

 

| いろんなこと | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
単純なんですよねー

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 8月&9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

今日も楽しい企画の打ち合わせ。

こんなん考えてる時が一番楽しい。

ただ、煮詰めている時は一番大変。

 

あーでもない、こーでもない。

あーしたらこーやし、こーなればあーやし。

思いがけない難問も出てきて、ムムムっと悩む。

ズズーンと頭が重くなって、凹んで、

こんなこと言いだした自分がイヤになって涙ポロリ。

 

でもそれが解決した時は自分って天才〜♪と小躍りしたくなる。

なんて単純なんだろう。超単細胞。

 

ただただ、みんなに喜んでもらいたいだけ。

そして自分も楽しみたいだけ。

たくさんの笑顔に囲まれますように♪

 

| いろんなこと | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パンダのアイス

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 8月&9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

昨日はとぉ〜ってもヒマだったので、

今日もきっとヒマだろうと思って気を抜いていた。

そしたらとっても賑やかな女子たちがやって来て、

楽しいお祝いをしてくれた♪

 

ジャジャ〜ン♪ アイスなパンダ〜♪

ひゃっひゃっひゃっひゃ〜。笑ける〜♪

かわいすぎるやんかいさー。

 

連休初日の混雑するアイス屋店内で、

スタッフたった2人というシチュエーションで、

このパンダを6つも注文してくれた女子たちに脱帽!

 

「大丈夫、私ら注文した時は混んでなかったよ」

「そのあと混んできたからちょうどよかってん」

「私らの後ろは並んでたよねー」

あっけらか〜んと楽しそうに話す女子たち。

 

・・・そ、そうですか。

それは明らかにあなたたちのせいですね。

それを指摘すると、

「あ!そっか!そうゆうことかっ!」と初めて気付く。

 

すっきやでー。みんなのそんなとこ、めっちゃすっきやでー。

ありがとうありがとう!ほんまありがとう!

 

そんなステキな仲間たちに囲まれて、

店長1号はシアワセやで〜♪

| いろんなこと | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そろそろ連休かい?

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 8月&9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

明日は山の日ですか。そーですか。

祝日なんですね。

明日から9連休や10連休の人もいるんだとか。

へぇー、ほぉー、ふぅーん。

そりゃーよーござんした。

あ〜あ、ボーナスもらって9連休した〜い。

(完全にスネてる、笑)

 

といいつつも、今月の店長1号は

美味しいものばっかし食べてます。

美味しものがいっぱい飛んできます。ムフフ〜ン♪

ありがたいありがたい、かたじけない。

周年記念ってすってき〜♪

 

 

気がつけば8月の営業もあと3分の1じゃああーりませんか。

楽しいブローチ、かわいいブローチ、おもしろいブローチ、

まだまだたくさんございますよ。

暑いですが、ぜひぜひ見に来てくださいね。

| いろんなこと | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日の嵐

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 8月&9月はブローチワッショイ!展です。

 OURSosacoliquariceCOZY FACTORYオオブチアキエ

 はねうたゆみこ・こりす貴婦人・くらし工房けいはんIRIIRI

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

みなさま昨日の台風は大丈夫でしたか?

閉めようかどうしようか、

散々悩みつつお店を開けていましたが、

閉めなくてよかったです。

 

夕方、雨の中お客さまが二組も!

おおーーーっ!神ですね、神!

雨の中来てくれてありがとう!

風の中ありがとう!

嵐の中ほんとにありがとう!

開けてた甲斐がありました。よかったー♪

 

臨時休業したお店の友達が言ってました。

「へなちょこやから閉めた〜」

いえいえ、違いますよ。

思い切って閉めるのは勇気がいります。

「誰か来たらどうしよう・・・」と、

ビクビクして閉めれないのは、勇気がないだけ。

相変わらずへなちょこなチロルです。

 

今日もカワイイ家族が来てくれた。

小さな彼女を見ていると、凹んだ心が少し元に戻った。

元気をくれてありがとう♪

 

 

 

 

| いろんなこと | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/75PAGES | >>