CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
想いを込めた大切なもの

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

 

「itoし、恋し。」展、いよいよ今週土曜日までです。

まだまだたくさん作品並んでいますので、

どうぞどうぞお気軽に、かぶってみたり、

履いてみたり、巻いてみたりしてくださいね。

 

しかし作家さんってすごいですね。

同じ「ito」という素材から、

よくもまあこれだけ違うもんが出来るもんだ。

見てるだけで楽しくって嬉しくなるなる♪

 

 

落ちわたから生まれたリサイクルコットンの糸が、

誰かの手によって新たな命を吹き込まれ、

形を変え、誰かの目にとまり、

一目ボレだったり、ご褒美だったり、プレゼントだったり、

とても特別なものになって、大切にされる。

 

 

そしてまたそこから時間が経つにつれ、

それが大事な想い出の一部になったり、宝ものになったり。

 

大切に大切に想いを込めて生まれたものは、

大事に大事にされて愛しいものになるんですね。

つながっていく一場面に立ち会えることが出来て、

とてもシアワセです。嬉しいです。

 

なーんて、こじゃれたこと言いながら、

週末のおいしいもののことで頭がいっぱいだ!

マメトコナさんがやって来る楽しみで頭がいっぱいだ!笑。

早く土曜日になんないかな〜♪

 

 

 

 

| 作家さん | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
saredoさんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

ささ「itoし、恋し。」展、

最後はやっぱりこの人たちでシメましょう。

saredoさんです。

 

先月のずらりと糸に続きまして、

今回はずらりと靴下が揃いました。

 

 

 

メンズサイズは25cm〜27cm、

レディースサイズは22cm〜24cm

重ね履きされる方や、ゆったり履きたいという方は、

あえてメンズサイズをお求めになる方多しです。

 

新商品のtatouシリーズ。

色はキナリ・アカ・ブルーの3色。

今までの靴下よりも少し薄手で、柄がカワイイのです。

これからの季節にぴったりです♪

(大人気のため品切れが出ています。

 レディースのキナリは入荷未定です。現時点で残り1足!)

 

糸は新商品のLa boucRe:(ラ・ブークレー)のみ

全色取り揃えて販売しております。

ぜひお手にとってご覧くださいませ〜♪

 

さあ!あと半分!

お花見ついでにぜひito恋展へ!

| 作家さん | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いまむらゆみさんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

雨降ってきましたな。

さくらちゃん大丈夫かなぁ〜。

しばらくはお天気マーク雨ばっかし。

あ〜あ、お花見行きたいのになー。

 

それでは今日も「itoし、恋し。」展のご紹介。

今日はいまむらゆみさん。

 

以前チロルで作品展をしてくださったので、

覚えてらっしゃる方も多いと思います。

 

現在いまむらゆみさんはお友達と一緒に

amineという編み物ブランドを立ち上げ、

お仕事に、ワークショップに、イベントにと、

とっても忙しい毎日を東京で送ってらっしゃいます。

 

そんないまむらゆみさんから届いた作品は、

ジャジャ〜ン♪ 一点入魂のこちら!

 

なんとも美しいピンクのスヌード!

 

キレイに整った編み目に惚れ惚れします。

ピンクは今年の流行色だそうですよ。

やさしいピンク色は、これからの季節にぴったりですね。

お出かけも楽しくなりそうです。

ぜひぜひご覧になってくださいね〜♪

| 作家さん | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
tumugiさんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

あったか〜いね〜♪

雨が降るので〜しょおかぁ〜♪

さくらよぉ〜どうかー散らないでぇ〜♪

 

春だからでしょうか?

なんだか歌いたくなりますね。

 

ささ、引き続き「itoし、恋し。」展、

今日はtumugiさんのご紹介。

 

tumugiさんといえば、

夏の帽子のイメージがあるかしら?

チロルでの帽子展はいつも大好評ですね。

たくさんオーダーいただき、ありがとうございました。

 

今回はsaredoの糸で編んだベレーがたくさん届きましたよ。

コロンとした形がとってもカワイイのです。

 

サイズは50cm/53cm/55cm/57cmの4種類。

小さなお子様から大人までいろいろ。

コットン素材なのでこれからの季節にもピッタリ。

親子でおそろいなんてのもカワイイですね。

試着OKです!いろいろかぶってみてくださいね〜♪

 

 

| 作家さん | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アリサト工房さんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

いいお天気だ〜ね〜♪

あったか〜いね〜♪

でもどこへも行けな〜いね〜♪

ラララ〜♪

 

でもどこへも行けなくったって、

みんなが逢いに来てくれるので嬉しいです。

今日もありがとう!

 

ではでは「itoし、恋し。」展、

今日はアリサト工房さんのご紹介。

 

届いたのはとても美しい茜色の作品。

インド産のリネンを茜で染めています。

「花包み」と題された作品。紐の部分はsaredoの糸。

ピアスや指輪など大切なものを持ち運ぶ時にも便利です。

 

こちらのストールもインド産リネンの茜染。

タッセルの部分がsaredoの糸でつくられています。

 

こちらのスヌードは、藍染のシルクの糸と

saredoの糸で織られています。

作品のタイトルは「晴れてよし曇りてもよし」「朝が来た」

 

こちらはスヌードとストール。

オーガニックコットンやリサイクルコットンで織られています。

上から「春の風」「母貝百合(バイモユリ)」「霞む山」

どれもステキな作品ですね。うっとり。

 

アリサトさんの世界観がとっても好き。

静かで、それでいてしっかりと芯の通っているような。

たくさんのファンに愛されるのがわかります。

丁寧な手仕事をどうぞお手にとってご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

| 作家さん | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
COZY FACTORYさんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

「itoし、恋し。」展

続きましては人気者のCOZY FACTORYのお二人。

何つくってくれるの〜?と聞いたら「こけし♪」と返事。

 

ん?こけし?こけしと糸???

楽しみに待っていたらこんなん届きました。

ジャジャ〜ン♪

 

 

 

ウサギ?ネコ?イヌ?ネズミ?なんだろう?

異国のお土産のような不思議な子たち。

 

首周りのフサフサがsaredoのitoで出来ています。

一本の木を削りだしてつくられていて(byヒグさん)

一体一体手描きでペイントされています(byカナッペ)

 

そしてなによりびっくりしたのが、

このこけしちゃんたちを飾るのに、

ドドーンとした届いたのがこの台座。

 

 

さすが!小さな企画展でも手を抜きませんなぁ〜COZY!

あ、台座は非売品ですのであしからず。

異国情緒たっぷりなこけしちゃんたちに

ぜひ逢いに来てくださいね〜♪

 

 

 

| 作家さん | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
heiさんのご紹介

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 4月は「itoし、恋し。」展です。

  saredoのitoを使って作られた作品展です。

  tumugi(帽子)・アリサト工房(まきもの・こもの)

  COZY FACTORY(こけし)・hei(服・帽子・小物)

  いまむらゆみ(スヌード)・saredo(ito・靴下)

● 15日(土)はマメトコナさんの出張カフェの日。11時〜

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

それでは「itoし、恋し。」展、

順番に作品のご紹介をさせていただきますね。

 

 

まずはチロル初登場heiさんです!

編み物担当の橋野淳子さんと、

縫い物担当の橋野美香さんの姉妹ブランドです。

(ロゴマークデザインは田中ラボタモくん)

 

 

 

じゅんじゅんのつくるちょんがり帽や、

ミカリンの作るheiパンと呼ばれるパンツは、

さまざまなイベントでも大人気!

作家さんやカフェ店主など、

オシャレさんたちがいつもオッサレ〜に着こなしています。

 

 

他にもヘアバンド、バッグ、ベスト、

エプロンベストなどなど、たくさん届きました。

ぜひぜひお手にとってご覧くださいね。

もちろん試着も出来ますよー♪

 

| 作家さん | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はねうたゆみこさんのおひなさまくじ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 2月は恒例の「運だめし展」を開催します。

  作家さん手づくりの楽しいおみくじが届きました。

  OURSネコムラトウキテン(完売)キトキ

  liquariceはねうたゆみこ

● 15日(水)ひよこ珈琲・たべものやちきんの出張Day

  ひよこ珈琲(出張珈琲・豆の販売・焼きドーナツ)

  たべものやちきん(ホットサンド・プリン・ラスク)

  ただいまご予約受付中(ひよこちきん

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

最後になってしまいましたが、

はねうたゆみこさんの「おひなさまくじ」を

ご紹介いたしましょう。

 

 

初日に納品していただいたおひなさまは、

随分旅立ってしまいましたが、

な、な、なんと!

昨日の夕方、新しい子たちがやってきました!

その名も「おやゆびひな」

 

 

とっても小さくて、その大きさは親指の先ほど。

もちろんちゃんとおみくじもついていますよ。

 

寂しかった雛段も賑やかになりました。

ひとつひとつ表情や着物の色も違いますので、

ぜひぜひ実物を見に来てくださいね。

 

15日のひよこちきんの美味しいものの日。

13日(月)まで引き続きご予約受付中です。

(※ホットサンドはご予約終了です)

お問い合わせ、ご予約、お気軽にどうぞ〜♪

| 作家さん | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネコムラトウキテンさんのニャンコのおつげ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 2月は恒例の「運だめし展」を開催します。

  作家さん手づくりの楽しいおみくじが届きました。

  OURSネコムラトウキテン(完売)キトキ

  liquariceはねうたゆみこ

● 15日(水)ひよこ珈琲・たべものやちきんの出張Day

  ひよこ珈琲(出張珈琲・豆の販売・焼きドーナツ)

  たべものやちきん(ホットサンド・プリン・ラスク)

  ただいまご予約受付中(ひよこちきん

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

わぁ〜い!わぁ〜い!雪だ雪だぁ〜♪

ちょっと積った、べちょっと積ってすぐ溶けた(T_T)

なーんだつまんない。雪だるま作れないじゃないか。

 

しかし、今回の運だめし展は減りが早いなー。

そんだけ毎年楽しみにしてくれてる人がいっぱいなんやねー。

ありがたいありがたい。

 

中でもネコムラトウキテンさんの

「ニャンコのおつげ」はわずか3日で終了でした。

ありし日の「ニャンコのおつげ」の姿です。

 

紐を引くと、おつげの袋が選ばれます。

中を開けると本・えんぴつ・サンドイッチ・

マカロン・サイコロ・・・etc

陶器で出来たカワイイのがコロコロと入っていて、

それにまつわるニャンコさまのお言葉が。

 

とにかく可愛くって楽しくって、オモシロすぎ。

中身を写真に撮る間もなく、

あっちゅーまに終了してしまいました。

 

什器のビジュアルと「紐を引く」というアトラクションが、

みんなの心をくすぐるんでしょうね。

 

今回ばかりは店長1号も引けずじまい。あ〜あ。

てもたくさん見れて楽しかったです。

来年もくるといいなー♪ ニャンコさまよろしく。

 

15日の美味しいものの日、

ちきんさんのホットサンドのご予約は締め切りました。

 

引き続き、焼きドーナツ・コーヒー豆・

ラスク・プリンのご予約は承っております。

たくさんのご予約お待ちしてま〜す♪

 

| 作家さん | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
OURSさんの福筒

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

● 2月は恒例の「運だめし展」を開催します。

  作家さん手づくりの楽しいおみくじが届きました。

  OURSネコムラトウキテン(完売)キトキ

  liquariceはねうたゆみこ

● 15日(水)ひよこ珈琲・たべものやちきんの出張Day

  ひよこ珈琲(出張珈琲・豆の販売・焼きドーナツ)

  たべものやちきん(ホットサンド・プリン・ラスク)

  ただいまご予約受付中(ひよこちきん

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

寒いっす寒いっす〜。財布の中も寒いっす〜。

明日は雪の予報ですね。

みなさんも風邪にはくれぐれも気を付けて!

 

店長1号のように薄着でホットカーペットの上で、

ゴロンと3時間もうたた寝しちゃあダメですぞー。

そのあと真夜中に目覚めて、

湯船に浸からずシャワーだけ浴びて、

次の日に頭痛いなんてやっちまったらダメですぞー。

くれぐれもお気を付けください!

 

 

今日OURSさんの福筒の中身を初めて見ました。

みんなお買い上げいただいた方は、

「家に帰ってのお楽しみで開けますね〜」と、

チロルで開けてくれないので、

つまんないつまんないーっ!(どんな店主やねん、笑)

 

 

今日の中身はブローチやヘアピンなどカワイイ作品が3つも!

めっちゃかわいかった〜♪ そして、オ・ト・ク。

OURSさん太っ腹ですなー。

 

そんな福筒はおひとつ1000円です。

ぜひ運だめししに来てくださいね♪

 

15日の美味しいものの日、

ちきんさんのホットサンドのご予約はあとわずかです。

売り切れちゃったらごめんなさいね。

 

あ、ちなみに3種類ともチーズも入っているそうです。

ご質問がありましたので、お知らせしておきます。

| 作家さん | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/24PAGES | >>